体外受精の成功率の記事

144611_s.jpg

ネットにこんな記事が掲載されていました。


平成23年度に、体外受精を実施したカップルは27万組に達しています。
しかし、27万組のうち、実際に出産した数は、わずか3.2万組(15%) です。

(ビジネスジャーナル)


20代も40代も含めての数字ですが、なかなか成功しないのが体外受精なんですよね。

子宝で悩んでいる方は、最初友達にもなかなか言えないので、この現実を知っている人が少ないように思います。

私の知り合いも、最高の治療(彼女の最高の治療のイメージは顕微授精だったそうです)をすれば、すぐにでも授かるものだと思っていたと言ってました。

・・・でドクターに
「タイミングとかすっ飛ばして、顕微授精でお願いします!」

と申し出て見積もりを出してもらって、想定外の価格にビックリして

「あ、タイミングでお願いします・・・・・」

と言ったと話していました。


精子が少ない、卵管がつまっている、抗精子抗体だ・・・などの理由があると顕微授精は有効ですが、だからと言ってアナタに有効かは別の話ですよね。



昔、何の仕事をしているのかと聞かれて

「漢方などで体質改善して妊娠できるようにサポートする仕事」

と言って、みんなに

「なにそれ~~~!」

と笑われた事がありました。

漢方で体質を良くして妊娠できるなんて想像できなかったんでしょう(^^)
ま、私もここに入社するまでは、そんな事考えもしなかったので笑う気持ちはわかります。


でも、意外とそれで妊娠できる方も多いんですよ~。

保険もきかないから高いと思われていると思いますが、さすがに体外受精よりはずっと安いです。

そして、こんなに高度不妊治療の技術が進んでも、出産した人を見ると世の中では自然妊娠が一番多いのです。
これは30代、40代でも変わりません。


なので「40代だから体外受精でないと」と思うのは少し違うかもしれません。
40代だって、自然妊娠の方の方が多いのです。

漢方やサプリでコツコツやっていくのも、皆さんが思っている以上に効果的かもしれませんよ。

もちろん高度不妊治療の成功率を高めるために漢方にトライするのも価値があります。




--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554