マザコンはどこから?

なんだか蒸し暑いーーー!と思っていたら今日は肌寒い。

何なの?コレ!

昨日、少し衣替えしたのにさ、しまっちゃったよ、暖かい服。

さて、今日はお悩み相談です。


この春、高校生になった息子のことです。

実は、私服がクソダサいです。

まず、東京旅行に行く話が出て、自分で旅行の準備をするように指示しました。

そこでの服の組み合わせも微妙でしたが、何よりも靴が!!もう!!

なんと野球の試合に履いていく「アップシューズ」を履いていくと言う。

参考写真はこちら
▼ ▼ 

このアップシューズ、スパイクとは違います。

試合前に履いてます、この真っ白なモデルは高校野球に準じたモデルです。

マジックテープが楽ちん、息子のお気に入り。

しかも、白だから中学の頃から通学用にもはいている。



・・・っておしゃれには全然関係ないし、かなりダサいし!

さすがの私も

「それは無いわー!!絶対、東京っておしゃれな街なのによ!?別のにしなさい」

この理由もどうかと思うが、きっと東京はみんなオシャレなんやろ。

渋々ながら、別のスニーカーにしてくれたけど、服はトレーナーとトレパンしか履こうとしないので、パジャマみたいな(いや、パジャマ代わりにも使っている)ファッションでした。

もう、ええけどな。



それもメーカー違いのグレーのパーカーにグレーのパンツ。

もう誰が見ても「パジャマにしか見えない組み合わせ」を毎回するけど、それはチームメイトに止められてやめてくれた。

このグレー&グレーの組み合わせをストップできたので、もうなんかわからんけど私的にはセーフです。

もちろんジーパンなんか買っても、固いと言って試し履きもしないので買いません。

お店に元サッカー選手が来れるのですが(超カッコイイ)、その人が入っていたジーンズっぽく見せてトレパンみたいな素材のパンツがとってもカッコよかったので、同じ物は買えないけど、似たようなのを購入。

スウェット素材やから履くやろ・・・と思いきや、意外と履かない。

なんでやねん!!

結局、着てくれないから着てくれる服を買うので、トレーナーとトレパンばっかり。

いやいや、その前に!その前にだ!

高校生にもなっておかんの買ってくる服を着るってどうよ!?案件ですよ。

マザコンって言われませんか?

息子の高校のクラス、8割が女子の女クラなんですけど、これがバレたら『マザコン』呼ばわりされませんか?

私の同級生の男の子、もとい今やオッサンですが、彼に聞いてみても

「中学には友達と服買いに行ってたで」。

そう言って、阪神尼崎にあるお店を教えてくれたが、まぁその情報は25年前の情報やしな。

参考にならんがな。

今どきの男子高校生はどこで服買ってるのかな?

別にGUでええんちゃうんか・・・と思うけど、どうなんでしょ?

そして、ゴールデンウィークに野球部の合宿や!というので、先日私はパンツを買いに行きました。

てか、パンツも私はいつまで買いに行くのかしら??

そんな息子が「学校に背負っていくリュックが欲しい」と騒ぎ始めて、友達と一緒に買いに行け!となり、ついに彼は自分で買いに行きました!!

うむ、高校生だもの!これがフツーやん。

友達と行けと言ったのに、なぜか一人で私の指示したスポーツデポに行った息子からLINEがきました。

「このリュックにしようと思う」とリュックの写メ付きで。

ええんちゃう?と返事をしたら、

「で、どうするの?」

と返事が・・・。

?と思っていたら

「これを持ってレジに行けばいいの?」

と来たものだ!!!!!

マジかー、マジかー!

最愛の息子は生活能力ゼロやったんかーーー(涙)

買い物の仕方知らんのか!?

それ、コンビニで買うのと同じーーーー!!

もう、親の顔が見たいわ!!!

世間知らずで幼いと思っていたが、想像以上の爆弾で私の足元がヨロつく。

でも、今からでもきっとまだ大丈夫、なんとか生活能力つけていくぞ。

そんなオボコイ息子は小学生から中学までの体操服入れは「サンリオの新幹線」でした☆

小学校の高学年時に一度、友達から

「オマエ、まだそんなん使ってるん?」

と突っ込まれたようですが、面倒くさいが勝ち、結局中学でも使ってた。

さすがに高校では、体操服がでかくてこの袋には入りきらずに辞めました。

・・・って辞めた理由がソレかいっ!

あー、どうしたら、それなりにマシな感覚とセンスになるのでしょう?

以上、高校生の息子について、尼崎市の40代 女性のお悩みでした。

思ったようにはいかないものね~。

おっと、5月9日の塩麹セミナーですが、着実に埋まってきます!

お申込みはまだ受付中。

詳しくは⇒こちら

今回、特別に無料ですよ~~~~!

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554