パンツの話

う~、今日は風があるけど暑いなぁ。
神戸のサツマ薬局 子宝カウンセラーです。
この前、息子の野球部合宿の準備のためにユニクロに行ったんです。
合宿の準備、宿泊の準備と言えば、私の中では
「下着を買うこと」
で、ユニクロでどのパンツにするか悩んでいたわけです。
私も買いたい物あるし、ユニクロですべて済ましちゃお作戦。
あんまSサイズって無いんやなぁ~、でももう身長も170超えたしMでいっか・・・とかそんな事を考えながら、老眼の目を凝らしてサイズを見てたわけですよ。
しかも、あんま柄が派手だったりすると穿かなかったりするかもしれないから、シンプルそうなのを探す。
「お!コレいいんじゃない」
そう思って手を伸ばしたら、これってドラマですか?っちゅーぐらい凄いジャストのタイミングで横にいたであろう若い男の人が、同じ商品に手を伸ばした。
私があと25歳若くて、これが少女マンガなら恋が始まるぐらいのタイミングですよ。
ベタなやつ。
ドラマでもここから物語が展開されるっていうぐらいのタイミングっす。
スゲー!こんな一つの商品を同じタイミングで手を伸ばすとかあるんや!
・・・と驚いてたんですが、そもそも手を伸ばした商品は、本とかではなく、男物のパンツだし、そもそも息子のだし、むしろ恥ずかしい。
私は大人なので、
「どうぞ、どうぞ、お先にお取りなさい。趣味があいますわねー、オホホホ」
てな余裕な感じで譲ってあげたんだけど、そこでふと思った。
「パンツぐらい息子が買いに行けばいいんじゃね?」
高校生やん。
おかんが選んで買ってきたパンツとか「ダサっ」ってならないの?
という訳で、同じチームのママ友や高校生以上の息子のいるママさんに調査。
どうやら、自分で買っている子はほぼいなかった。
寮に入っている子のお母さん(今年卒業した)は
「毎回10枚から20枚とかパンツ送っていたのに、途中で盗まれるんか知らんけど無くなるねん」
と言って嘆いていた。
えー、人の穿いたパンツとか洗ってもはくの嫌じゃないの~?
なんで人のを穿いちゃうの?
ウチは無理やな。
年に何回か荷物送っていたから、パンツだけでも3年間でけっこう買ったらしい。
大学生のママさんに聞いても、高校は親が買いに行っていて、一人暮らしするようになってから自分で買うようになったんだって。
へー。
結局、みんな息子のパンツは親が買いに行っている・・・という結論が出た。
メンドクサっ!
きっと息子に直接
「パンツぐらい自分で買いに行ったら」
と言っても、行くことはないだろう。
ただいま、絶賛反抗期中。
血をわけた息子ですら、何一つ思い通りにならないし、変える事ができない。
そりゃ旦那さんなんて、絶対変えることできないだろうなぁ・・・・と妊活カウンセリングでお話を聞いて思った。
時々おられます。
私が健康に良い事を言っているのだから、考え方を改めさせようという方
それ、無理ですからね。
人と過去は変えられません。
変えられるのは自分だけ。
これを知っておくとだいぶ楽になりますよー。
さて告知です!
3月に大好評だった内海先生の講演ですが、ロングバージョンで再び神戸であります!

前回は1時間ほどだった内海先生の講演を2時間に増やしました!!!

前回、「時間が今日は短いから・・・」って先生言ってましたもんね。

で反省して長めにとってます。

上のバナーから詳細&チケット予約できますよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って 思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554