タイミングっていつでしょう??

さてさて、森三中の大島さんのように「妊活のために仕事をお休みする」選択をする芸能人の方も出てきて、「妊活」という言葉が世に広まってきたように感じます。

妊活しよう!と思って、病院に行くとまずはタイミング療法から始まります。
(もちろん、サツマ薬局の推奨する体作りから入っても良いですよ(^^))

排卵誘発剤などを処方されて、妊娠しやすい日に性交渉を行う治療法です。


では一番妊娠しやすい日はいつでしょう??

1,排卵日
2,排卵日前日
3、排卵日2日前
4,排卵日3日前
5,排卵日4日前
6,排卵日1日後


「そりゃ 排卵日でしょ!?」
と思った方、

ブっブーです。


統計とると

「排卵日2日前」

が一番妊娠しやすい日なんだそうです。


ただ、アナタが今、「この日が排卵日だ」と思っているその日は、本当に排卵日なんでしょうか!?


「間違いないもん!だって薬局で買った排卵チェッカーで調べたもん!!」

という方もいるでしょう。

ただし、排卵チェッカーでわかるのは排卵24~36時間前。

という事は、チェッカーで調べて陽性反応の時には【一番妊娠しやすい日は逃している】んですよね・・・。
(もちろん排卵前日もけっこう妊娠率は高いです)


中には、排卵日前日5日から妊娠している方もいます。

その辺りだと思われる日から、毎日タイミングを取れば良いのですが、なかなかそれは難しいようです。
(それが一番難しいという方もいらっしゃいます(^_^;))

というワケで、排卵日に月1回だけ・・・という自己判断でタイミング取られている方は、ちょっと日をズラしてくださいね。
いや、それよりなんとか回数を増やして下さいね。


なぜなら
100組のカップルが妊娠を望んで通常の性交渉を行った場合、

・20組が1か月以内に妊娠
・70組が6か月以内に妊娠
・85組が1年以内に妊娠
・90組が1年半以内に妊娠
・95組が2年以内に妊娠

となっています。
妊娠できなかったのはたった5%となりますが、この「通常の性交渉」とは、週3回以上のセックスを意味します。
これが、妊娠するために推奨される回数なんだそうです。

月3回ではありません。週3回です。

「えぇ~」と思った方もいますよね。あなただけではないので安心してください。

▼排卵チェッカーの取り扱いあります(総本店、HAT店)
排卵チェッカー


--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554