シミないから使いやすい!敏感肌の保湿

先日、息子の高校の応援に行ってきた。(息子は野球部)
朝、5時半学校集合って始発でも間に合わないから、チャリで行ったよ。
4時50分に家を出た。
そのダメージが今日も残っている。
ホンマにキツイな、3時50分起き。
集合場所でお母さん達には先日の顔面骨折の心配をされ、ついでに
「窓ガラス割ったって聞いたけど、どうしたの?」
と質問され「はっ!?」となる。
どうやら息子が学校の窓ガラスを割ったらしいってマジかーーーー!
意外と高1男子はおかんと話してんな・・・と感じつつ、そんな情報交換をしながら、
遠くのグランドに。
ついたグランドはコウノトリスタジアム。
妊活カウンセラー的には縁起ええやん。
はい、神戸のサツマ薬局 子宝カウンセラーです。
コウノトリスタジアム、スタンドって屋根ないんだね。。。
思ったより涼しいけれど、直射日光は厳しい。
なぜか校長先生の隣の隣に陣取ってしまったけれど、気にせず応援。
試合はチャンスがあれど点が取れず、もうこれは負けてしまったかな。。。と8回までは 思った。
けれど、なんと大逆転!で見事勝利!
こんな大逆転って今まで味わった事なかったーーーー!!嬉しい!!
ベンチ外の息子はみんなと肩を組んで校歌を歌ってる。
おぉ!青春って感じやん!!
ブラスバンドの人たちも遠くからわざわざ応援に駆けつけてくれてた。
ブラバンの中応援するって、まさに\高校野球/って感じでテンションがめちゃくちゃ 上がったーーー!!
おかんら大興奮でした。
大興奮で終わったものの、「直射日光」、「疲れ」、「汗」のトリプルコンボで私のアトピー
がちょっと酷くなった。
暑いと毎度なんだよなぁ・・・と。
でも、最近お気に入りの商品がある。
\アイプリーナ イオンミスト/
化粧水みたいな感じで、顔にも身体にも使える。
これの良いところは、なんと言っても
「しみないところ」 
である!
アトピーがひどい状況だと、シミるものがほとんど。
シミると痛いわ、痒いわ、なんだかイライラするわ・・・でホンマにしんどいんです。
はっきり言って、「アトピーがすぐにひいていくわ~」って感じはしないが、火照った 湿疹にスプレーすると気持ち良い。
スプレータイプなので、いちいちコットンとか用意しなくても良いのもワタシ好み。
ひどい時はひたすらスプレーである!
真っ赤になる状況の場合、特にしみない事は大事。
スプレー式だから、持ち歩きも便利。
とにかく面倒な事が苦手、赤くカサつきやすい、熱間がある時にオススメ。
男性にも良いかもー。
めんどくさくないから。
あとオススメなのが
\アイプリーナ洗顔石鹸/
 
ただの石鹸に見えますが、機械練りの石鹸ではなく、じっくり乾燥させて作った石鹸。
ふやけにくく、溶け崩れしにくいので、見た目より長持ち!
保湿に良いだけじゃなく、デドックス効果の高いフルボ酸配合。
泡立てネットで使用するのがポイント!
この2つのシンプルケアで、夏のかぶれに対抗!
アイプリーナのイオンミストと石鹸、そしてシャンプも含めてサンプルあるよ。
アトピー肌、敏感肌の人、いきなり商品購入は怖いでしょう。
とりあえず、シミないか試すべし。
気軽に「アイプリーナのサンプル使ってみたいです」とスタッフに声かけて
アトピーがすぐに治るとは言いません。
けれど、肌につけるもの、洗うものにはこだわることを提案します!
シャンプーとかリンスは、特に頭から流すから、首とか背中とかにもかかる。
するとそのすすぎの成分でかぶれる事もあるからね。
調子が悪くてかぶれている時は、リンスはあまりしない方が良い。
ただ、髪の毛パサパサになるけど。。。。
ここから告知でーーす!
うつみんこと、内海聡先生の講演を神戸でしまーす。

前回は1時間ほどだった内海先生の講演を2時間に増やしました!!!

前回、「時間が今日は短いから・・・」って先生言ってましたもんね。

で反省して長めにとってます。

上のバナーから詳細&チケット予約できますよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って 思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554