ウニには赤い腫れ物をひかせる効果あり

先日、漢方を勉強していた頃の仲間と飲みに行ってきた!
場所は例のごとく大阪の「新福島」
大阪よりも安いし、けっこう小さな色んなお店が多い。
遅刻していった私は、注文されていた商品を突っつく。
で、これめちゃくちゃ美味しそうと思いません??
▼▼▼
ゆで卵の上にいくらと、私の大好きな「ウニ」がチンっとのっている。
めちゃくちゃ美味しかった!
ちなみにウニは、薬膳では「脾」と「腎」に効果がある。
ざっくりいうと、「脾」は消化器系に、「腎」はアンチエイジングにアプローチ。
あと熱をもったデキモノなんかにも効果あり。
ひとしきり、近況を語ったあと、その後、鍼灸の勉強をした人が、刺さない鍼(?)みたいなのを
パパっとやってくれた。
中指のところの第一関節と爪の間ぐらいの位置を、爪楊枝のお尻部分を金属にしたようなので
突っつくと、そこはどうやらストレスのツボ。
私は押されても、まぁ普通に押されている感じだったが、もうひとりの友達は
痛っーーーーーーい!

と叫んだ。
どうやらストレスをゴリゴリに溜め込んでいるようだ。お疲れ様ッス。
私は、カウンセリングを習う時に、自分自身を変えないといけなくてストレスが多少溜まりにくく
なっているから、その効果を再度確認する事ができた。
カウンセリング受けるのも良いけれど、カウンセラーの勉強するとストレスにも強くなる。
体のデドックスも大切だけれども、メンタルもデドックスしておく事が大切。
妊活に限らず、ガンでも糖尿でも耳鳴りでも、メンタルのデドックスは重要。
ちなみに写真に写っているローラーみたいなのは、子供用にコロコロするヤツなんだそう。
息子がもっと小さい時に欲しかったな。
そして、彼女達は「内海先生、神戸で講演するんでしょーーー!」
チケット売ってるの?と聞いてくる。
なぜ、知っている?そしてなぜにチケットの買い方を知らないの?
なんていう私の疑問はさておき、ちゃっちゃとチケット販売のパスマーケットのURLを
送っておいた。
速攻で購入してた。ビックリ!
ちゃっっかり、前回の講演内容もYouTubeでチェックしていた(笑)
ちなみに、チケットはこの下のバナーから購入できまーす!
前回より値段は上がっているけれど、前回より内海先生の講演時間は2倍!
前回は短すぎた・・・・。
前回、2人を誘ったけど、「内海先生、怖いから」と尻込みした。
でも、動画を見てみて、そんな事ないな・・・って思ったみたい。
確かに私もお話して怖いとは思わなかった。
懇親会で直接お話させていただいたんですが、さっぱりした物の言い方で質問にスパッと答えてくれる。
先生、超賢いじゃーん・・・・と、少々頭が足りない私は思ってた。
看護師の友達と薬剤師の友達は、西洋医学に思うところがあるよう。
医学不要論はそんな二人にうってつけの講演内容だなぁと思う。
別に私が企画したわけじゃないけれど、喜んでもらえてちょっとドヤ顔(笑)
まだ先ですが、チケット売れ始めてますよ!

前回は1時間ほどだった内海先生の講演を2時間に増やしました!!!

前回、「時間が今日は短いから・・・」って先生言ってましたもんね。

で反省して長めにとってます。

上のバナーから詳細&チケット予約できますよ。

お早めに。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554