お酒大好き!

こんにちは令和!さよなら平成! GW真っ只中、サツマ薬局は5月2日は開いてます。(明日からは連休です)

神戸のサツマ薬局 子宝カウンセラーです。

今年のGWは実はまったりしています。

なぜなら、息子の野球に行かないから。

試合を観に行こうと思ったら、雨が降ったりした上、息子は明日から合宿だ。

というわけで野球の予定はゼロになり(弁当は作る!)、飲み会の予定が夕方からあった。

店のオープンと同時に入って喋り倒そう大作戦!

なのだが、色々あって私はその日「立ち飲み屋デビュー」をしましたーーー!!

ことの行きさいつは、飲み会まで待ちきれない飲兵衛3人が、もう少し早めから会わない?とLINEで持ちかけて。

3人の思いがひとつになり、速攻でカフェの代わりに一年以上前からママ友がオススメしてた「立ち飲み屋」に行くことに。

オススメの立ち飲み屋があるママ友って何よ!?って事だが、私の交友関係で一番の酒豪なのでそんなモンです。

商店街の中にある立ち飲み屋にだいたい夕方4時過ぎに参上。

「4時から飲むって(笑)早すぎ~~~」

てな感じで行ったら・・・・

満員やーーーーん!

おっちゃんのごった煮みたいになってんで!ココ!

ちらりと看板の裏を見たら

そっか、4時はちょい出遅れてるのね。

ってか、おっちゃんら早すぎ!!

入り口で席どうしよう・・・とまごついていたら、飲み終わった人が出ていったからその席に滑り込む!

ウチらと同じくきっと飲み会前のウォーミングアップやったんやな。

さっそくビール!と思ったら、ママ友が「赤玉パンチ」がオススメという。

価格を見たら、赤玉パンチ190円!

安っ!安っ!バリ安っ!

とりあえずオススメを頼む。

そして刺し身とかイカの焼いたのとか、大根おろしとか注文。

ポテトフライは今日は揚げ物担当の人がいないから駄目と言われた。

ウチら揚げよっか?と言うたのはお約束である。

しばらくして飲んだくれメンバー最後の1名が遅れてやってきた。

飲めたら満足の3人は、刺し身の美味しさに満足、価格に満足!

飲み散らかしの写真。

刺し身も250円とか激安!

お一人様840円で立ち飲み屋をあとにし、本番の居酒屋へ。

そこには飲めないママ友が待っている。

飲み放題にすると時間制限があるから、あえて飲み放題にせず、席に居座り放題(喋り放題)にする。

5時過ぎから居酒屋に入り、何時間喋ったかわからないけれど、たぶん6時間ぐらいいた。

コイツはまさに大迷惑!

その6時間、話が尽きなかったというのも凄いと自分でも思う。

喋り足りないから、次はカラオケ~!とカラオケになだれ込み、最後は懐メロ歌って終了。

飲んで騒いで、歌って踊った一日を終えて、家に帰ってマンションの鍵を開けたら、息子にチェーンかけられていた(涙)

チェーンかけたら、鍵があっても中に入られへんっていい加減覚えろよ。

こんなに飲んでも翌日には起きてお弁当と朝ごはんを作らねばならない!

なので、いつもキッチリ「ミラグレーン」を飲む。

これさえ飲めばなんとかなる!なんとか起きれる!

特に40代!

このミラグレーンの威力を痛感するお年頃。

あーだ、こーだ言う前に飲んどこ!

効能効果のところにも「二日酔い」って書いてある。

悪い事は言いません。

で、そんなミラグレーンの試供品、今なら絶賛、配布中!

まずはお試しから。

ゴールデンウィーク明けのサツマ薬局総本店の営業は

5月7日~です!

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って 思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554