手作り なめたけ 

スーパーとかで売っているなめたけってたまに食べるとおいしいですよね。
私も結構好きでご飯にかけて食べてもおいしいし、納豆と一緒にあえてねばねばパワー倍増したものを食べると

一石二鳥で身体が、得した感じ。

といっても市販のものは個人的に少し甘かったりいろいろ入ってたりするのが

気になったりしますので今回自宅で作ってみました。

材料は えのきだけと、みりん、 醤油 (好みによってお砂糖) と簡単で時間も10分もあればすぐできます。
えのきだけはどこに行っても、安くで手に入るので作るときは2袋分ぐらい作っておきます。

しかもえのきだけは食物繊維も(不溶性食物繊維)豊富で 一時醤油麹なめたけとかいうのも雑誌で取り上げられていましたよね!

もちろん食事にはバランスが最重要ですが、たくさん作っても案外いろいろ使えるのですぐになくなってしまいます。

 

nametake

 卵焼きの中に入れたり、野菜とあえたりしてもおいしいです

 

 

もっとすっきりを実感したい方は らくーにするりな楽々するり温茶をお試しを!!

top_main02

 

 

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554