手作り なめたけ 

スーパーとかで売っている「なめたけ」ってたまに食べるとおいしいですよね。
私も結構好きでご飯にかけて食べてもおいしいし、納豆と一緒にあえてねばねばパワー倍増したものを食べると


一石二鳥で身体が、得した感じ。



といっても市販のものは個人的に少し甘かったりいろいろ入ってたりするのが

気になったりしますので今回自宅で作ってみました。


材料は「えのきだけ」と、「みりん」、「醤油」(好みによってお砂糖)
と簡単で時間も10分もあればすぐできます。

えのきだけはどこに行っても、安くで手に入るので作るときは2袋分ぐらい作っておきます。



しかも、えのきだけは食物繊維も(不溶性食物繊維)豊富で、一時醤油麹なめたけとかいうのも雑誌で取り上げられていましたよね!

お通じにも良い「食物繊維」。

現代人には不足しがちな栄養です。

もちろん食事にはバランスが最重要ですが、たくさん作っても案外いろいろ使えるのですぐになくなってしまいます。

 

nametake

 卵焼きの中に入れたり、野菜とあえたりしてもおいしいです

 

もっとすっきりを実感したい方は らくーにするりな楽々するり温茶をお試しを!!

top_main02


スーパーモデルも実践している「まごわやさしい」についてこちらのブログで紹介
⇒冨永愛さんを真似しよ!今日からできる!

 

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事