しもやけに効く漢方薬!

季節の話
144483_s.jpg

今日の神戸、雪なんだか雨なんだかわからない(けど寒い)のが降っていましたね。
(スタッフ情報によると「みぞれ」だそうです)

本当に寒い、今日からマシになると天気予報が言っていたのは気のせいでしょうか?


日曜日に息子の野球の試合観戦に行って来ました。

武庫川河川敷に・・・・(*_*)。

途中で雪も降り、めちゃくちゃ寒かったです。
「靴下の上にはるカイロ」を2枚、挟み込んで貼ったおかげか、なんとか耐えました。


観戦する母親軍団も寒かったですが、やっている子どもたちも寒かったようです。

息子がなんと「しもやけ」になりました(T_T)


実は、しもやけに効果的な漢方薬があるんです。

その名も
当帰四逆加呉茱萸生姜湯(トウキシギャクカゴシュユショウギョウトウ)/

・・・・なっが~い名前。

当帰四逆加呉茱萸生姜湯

名前の通り、生姜入ってます。

味はイマイチ(私の主観です)なのですが、呉茱萸湯も入っていてしっかり身体を温めます。

トウキシギャクカゴシュユショウギョウトウ

ほら、効能・効果にも書かれてますよ。

足が冷えると腹痛をおこすような方にも向いています。

煎じ薬だとちょっと飲めない・・・と思う方もいると思いますが、こちらのJPS製薬さんは錠剤ですので服用しやすいと思います。
(早く治したいなら煎じはとってもお薦めです)


冷えからくる生理痛の方にも効果が期待できます。

店頭で相談できますので、ぜひご相談くださいね。


ちなみに、家にあるのは顆粒タイプなので飲んでくれそうにないです・・・。
(味がイマイチなので)

漢方薬以外にも「しもやけ」に良い薬があるのでそちらにしようか考え中。

その話は次回に・・・・


※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

※※※※※※※※※※※※※※

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------


▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554