逆走する高齢者!自分の親はどうなる?

今朝のABCテレビのモーニングショー観ましたか?

高齢者ドライバーの逆走から、一旦停止無視、蛇行運転、歩道の乗り上げをやっていました。

しかも驚く事に同じ人が1回の運転で、全部やっていたのです。

なので、たまたま誤って逆走しちゃった・・・って感じではなく、

蛇行運転しててヤバイなぁと感じていたら、

左折した時に反対車線へ出ていく(そして緩やかに本線に戻ってきた)、

そのうち、歩道に時々乗り上げながら運転続行・・・。

この様子をたまたま後ろを走っていた人のドライブレコーダーに録画

されていて、それを放映してましたが身震いしました。

↑コレです。

そして逆走している時に反対車線を走っていたドライバーは

「運転席に高齢の男性、助手席に高齢の女性が座っていた」

と言ってました。

最後まで観たかったけれども出勤のため途中で切り上げ。無念。

あれをそこそこ交通量の多いところでやられたら必ず事故になる。

怖い!と思ったけれど、さて自分自身はまだまだとは言え、親はどうなんだろう??

数年前に父に

「お父さんは何歳になったら免許証を返納するの?」

と聞いたら怒られました。

現在73歳、まだバイクも車も運転中。

野球もやっているので、本人は高齢者の自覚なし。

ちなみに番組ではこうなったら運転をすぐにでもやめさせるべき!となってました。

icon17センターラインを越えて走る(空間認知能力の低下)

icon17信号の見落とし(注意力の低下)

icon17逆走(判断力の低下)

逆走なんて、一回でもやったら死ぬかもしれませんよねicon10

なかなか本人に自覚を持ってもらうのは難しいですよね。

もし、客観的に数値でわかるものがあれば試してみたいと思いませんか?

実はあるんですよ!

空間認知能力や判断力、注意力を測定できるものが。

\脳活バランサー/

これを体験できるイベントを11月8日します!!

ご両親の事が気になる方、体験しに来て下さい。

そして、少しづつ落ちてきた時に役立ち情報を提供します。

お申込みと詳細は下のバナーのページあります。

▼物忘れ対策の体験会を開催予定です。脳活バランサーで測定できますよ。

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554