YouTubeは色々教えてくれる♪

実家のテレビが新しくなっていました。

ネットにつなげてもらったようで、家のテレビでなんとYouTubeが見れるようになりました。

大した事ないと思っていたのですが、思いのほか良くて感激

 

息子が少年野球をしているのすが、ほとんどヒットの打てない息子にバッティングを教えたくて検索

私の大好きな古田選手(元ヤクルト)がなんとバッティングを教えている動画を発見!

テレビでYouTube

さっそくチェックです。

さすが古田選手、わかりやすい

 

そして、テレビの大画面(ってほどデカくないんだけど)で息子と一緒にチェックできて良かったです。

スマホやノートパソコンだとちょっと小さくて・・・。

 

YouTubeって便利!と思って、今度は体の固い息子のため(と言いつつ私も固い)、前屈が柔らかくなる方法を検索。

ここにも「なるほど~!」と唸る(?)動画があって満足。

すると股関節を柔らかくするような動画もチラホラ。

年齢が上がると股関節が固くなりやすい、股関節が固い人に不妊の方が多いとも聞きます。

また、股関節が固いとお産に苦労するとも言われます。

股関節周りをよく動かして血流もよくすれば、産後にも良くて一石二鳥!

しかも、無料でできますし、体力はそんなに要りませんから「腰痛でスクワットができない」というような方にもお薦めです。

・妊娠するために何かしたいなぁ。

・お産がスムーズにいくために何かしたいなぁ。

そんな方、まずはこの辺りから始めてみてはいかがですか?

https://youtu.be/rRjGfzsT7G4