Google Mapの色々

今日、Facebookを見ていたら、

「グーグルアースでSOSを発見!無人島で7年間遭難していた女性が救助される」

なんて記事をみかけました。
記事はこちら

すごいなぁ、ホンマかいなぁ・・・って思っていたら、やはり真偽のほどは不明なんだそうです。

ホンマやったら、世界仰天ニュースなんかに取り上げられそう(^^)


Googleといえば、Google Mapで我が家を検索してストリートビューにしたら、父が映っていて爆笑!

もちろん、ちゃんと顔にはモザイクがかかってましたが。
それがまたウケた。

職場で見つけたので、帰宅後に父に

「Googleのストリートビューにお父さん映ってたで」

と伝えたら、

「あ~、前に『Google』って書いた車がビュ~っと走ってたぞ」と誇らしげ。


Googleと書かれた車が走っていたら、顔を隠した方がいいですね。



Google Mapでちょっと調べてみたらこんなのがありました。

「Googleマップには存在しないスポット「Agloe」がある…誰も入れない町のウラ話」
記事はこちら


地図アプリの「Googleマップ」には存在しない町「Agloe」が載っています。
でも、実際そこに広がるのはただの山道…。

ビルも家もありません。どうしてわざわざ名前が付いているのでしょうか?



ちゃんと意味があったようです。

色々な経緯があって、こんなことになっているんですね。

--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア 

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554