スキンケアの順番を変えたら違うんだ

先日、朝にテレビを見ていたら私が間違ったスキンケアをしていた事がわかりました

今は「秋」!


そうです、乾燥の季節です。



アトピー肌の私はカサカサになってきて、しかもアトピーも出だして保湿したくても思うように保湿できずに困っていました


テレビで「オイルは化粧水前に付けて下さい、オイルは馴染みやすいので」と言っている。
ずっと化粧水とか美容液の後にオイルだと思っていたのに。。。。


で、炎症をおこすぐらいカッサカサの私はさっそく試してみました。


手持ちにあるのは、ホワイトリリーのプチオイルと100%まゆづくし化粧水

どちらも敏感肌の方にも対応できる質の良い化粧品。
それでもダメな時はダメなんですが。。。


プチオイルを先に付けるとペタペタ、水を弾きそうな感じ。
けど馴染みやすいオイルなんでいい感じ。


プチオイル


これはプチオイル
プチオイル手
手につけた感じはこんな感じ。
ニオイもほとんどなくて使いやすいです。


その後、まゆづくし化粧水。
 まゆづくし
これがまゆづくし化粧水
なんと純国産なんですよ。


弾いちゃってダメかと思いきや、最初は弾いている感じですがあっという間に浸透してしまいました。


あ!いつもよりいい感じ早く浸透しているかも
よく朝も良い感じでした
テレビ見てて良かった~。


シルク化粧品、まゆづくし化粧水は【純国産】なんです。


純国産と日本製の違い


●純国産品とは
国内でまゆの生産から、製品まで製造された商品のこと。


●日本産とは
中国など海外のまゆで外国シルク製品になったものを国内で少しでも加工した物は日本製と表示します。


なので、純国産はと~っても貴重なのです。
そんな化粧品が「まゆづくし化粧水」なんです




サツマ薬局は 日誠マリン工業のサメミロンや忘憂歓の正規取扱い店です。

お問い合わせはお気軽にお電話くださいませ。

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事