ツワリがつらい時の工夫

つわり

「無事、妊娠陽性反応出ました~

と嬉しい報告を受けた数日後、

 

「ツワリでしょうか。。。気持ち悪くて。。。。
という連絡をもらう事がけっこうあります。

 

いつかは終わるツワリですが、なっている最中は終わりが見えずツライもの。

以前、ツワリの症状を軽くする栄養という記事を書きました。

漢方では「水滞」(余計な水が溜まっている)という状態とされていたりします。

あのサプリが良いよ、この漢方がいいよ・・・と聞いても、思うようにスッキリしない事もあるかもしれません。

 

そんな時にこんな記事を見つけました。

『妊娠中に食べたい食材とつわりを軽減する工夫4つ』 

<野菜・果物>、<納豆>、<乾物>、<飲み物>と出ています。

 

確かに乾物とか良いかもしれないです

匂いがして湯気が立つモノが苦手な方が多かったです。
例えば、お米が炊ける匂いとか。

ひじき等でしたら、冷えても食べれますし貧血予防にも良いですよね。

 

私の周りの方は「トマト」が人気でした。
食べやすいからという理由です。

そして普段から野菜やフルーツを多く食べていると体がアルカリ性になっているからツワリがおきにくいなどとも聞きます。

 

今、妊活中という方でしたら、すぐにでも野菜中心の食生活に切り替えてみても良いかもしれないですね。

とにかく無理に食べようと思わなくても大丈夫。

あまりに酷い時は、病院に行ってみたり、漢方薬局で漢方薬をもらったりしてみるのも手ですよ。

--------------
\ツワリにもオススメ/
「サツマオイスターズ」

*サツマオイスターズは低分子で吸収率30%アップ*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事