風邪が治りきらない・・・・

寒いですね~。

その影響か、ここ数日体調が悪いです。


いや寒さだけではありません。
実は、今すごくストレスがかかっているからです。




それは、もうすぐ資格試験があるからです。

これまた勉強が超・超苦手な私は、ギリギリまで「やらな、やらな」と思いつつ、思ってただけ。


教科書を1ページ読んだらまぶたが重~~くなる。

この教科書からクロロホルムが出てんのかってぐらい睡魔が襲い避けてましたが、

いよいよ年が明け必死に教科書を読み、テスト2週間前で問題集に取り組みましたよ。



したらば、ビックリするほどわからなかったです(汗)



これはヤバイ、マジヤバイ。

軽く絶望感を味わいましたが、ここまできたのでなんとか問題集をしてます。


で、慣れない事をしているせいか、辛すぎるからか風邪が一向に治りません。

引いては寄せ、寄せては返すってな感じで、朝は「行ける!」と思っても夕方には

「悪寒が・・・ガタガタ」という感じで何度もぶり返してます。



しかも他人にうつされてる訳ではなく、勝手にひいてます。


そして今日、たまらず麻黄附子細辛湯を服用。
IMG_4769


これで一気に治すぜ!と意気込んでいます
ちょっと虚弱で熱が出きらない人の風邪によく使われる漢方です。


あと、アレルギー性鼻炎の方にも使いますし、妊活でも使います。

こういうところが漢方の不思議。
なんで、アレルギーと長引く風邪と妊活と関係あるんだ!?

冷えが根本にある人に効果的な漢方だからなので、病名は関係ないんです。




息子には

「(試験勉強は)問題集をするのが一番手っ取り早い!」

などとよく言ってましたが、いざ自分がするとなるとツライのなんの・・・(涙)
わからない問題を解くほどしんどいことはない。

勉強に慣れてない事がバレバレですね。



本日の教訓

「言うが易し行うは難し」

 



疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事