睡眠時無呼吸症候群

眠いだるい

今朝の「おはよう朝日です」で、睡眠時無呼吸症候群がやっていました。

ダイエットなどを紹介されていましたが、すでに睡眠時無呼吸症候群になっている人はシーパップ療法が紹介されてましたよ。


ぽっちゃり体型の芸人さんや力士の方がシーパップを勧めているをテレビで見たこともあります。


本人が気づいているかどうかはわかりませんが、睡眠時無呼吸症候群のために慢性的に「疲れた~」となっている人は改善される可能性大です

睡眠時無呼吸症候群だと糖尿病になる確立も4倍高くなるとされていますし、高血圧や脳梗塞のリスクも高まります。

しんどいだけじゃなく、色々恐ろし過ぎです




まずはダイエットが一番!

漢方でダイエットと言えば「ナイシトール(防風通聖散)」が有名ですが、これは脂肪太りの方向きです。
ナイシトール
食べ過ぎで運動不足タイプ。


のぼせがあり

湿疹などができやすい

便秘がある


しかしみんながこのタイプとは限りません。

「私は水太り~」という方にはこちらの処方もあります。

防已黄耆湯



水太りで色白さん

疲れやすい

やたら汗をかく

足が浮腫みやすい


防已黄耆湯を飲むと、汗の量が減って夏場は楽です。(異常に汗をかく人の場合)



どちらでもないなぁ~・・・という方にはこちらも人気です。

「扁鵲(ヘンセキ)」
ヘンセキ90包

浮腫みやすい

食べ過ぎ

便秘がち


女性の人はナイシトールよりもヘンセキを購入される方が多いです(当店では)



できれば食事制限、食べる時間も考えて、そして運動
ですが、なかなかできない方の場合は漢方もアリですよね~。


それも思うような効果がない場合、またはすでに睡眠時無呼吸症候群で日中眠くなったりする弊害が出ている方は、病院受診でシーパップ療法を検討されるのがいいでしょう。


実はシーパップは販売されている物もありますが、ドクターのの処方せんがないと購入できないんです。

ドクターは毎月診察したいので基本レンタルを勧められます。

レンタルの場合は5000円/月ぐらいとされています。

 



疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事