食トレの本

漢方相談で食事の話しをする事がありますが、今はスポーツの世界でも
食事の改善は必須のようです。
息子(4月から中3、細身)が野球をやっているのですが、そのコーチから
ピュっとLINEがやってきました。
しかも写メだけ。
でその写メには本屋で盗み撮りしたような感じ。
そこには「球児メシ」なる本が・・・。
これを買って読めって事かしら??
という事でAmazonでポチっとして購入。
届きましたよ。
レシピもありましたが、コラムみたいなページもあり高校球児で食育に
取り組む学校の取材なんかもありました。
で、参考までにオススメの食事(朝食)
余裕のある朝て何?
試合のない日の事かしら??
なんかめちゃくちゃ盛りだくさんで旅館並のメニューじゃん。
無理やーーー!!
米だけじゃアカンという事なんでしょうが、なかなかの親の負担(笑)
ここまではできませんが、少し気をつけていきたいと思います。
なんせ、息子体重が45kgぐらいしかないものですから、新一年生(こないだまで小学生)
にも体重抜かれるありさま。
大きい子は170センチ 体重80kgあって、ほんまに小学生やったん?って
感じでした。
今後の事を考えたら、少しづつ取り入れていかないとなぁと感じました。
そもそもあまり量を食べないので、本人にバランス良く食事しようという意識を
持ってもらう事がまずは大切ですけどね。
しらすは買ってくるだけやから、すぐに実践できるな(笑)
野球をしている息子さんがいる方、参考になると思います。
やっぱり体作りは重要ですよね。
ちなみに本では果汁100%のジュースを紹介していますが、これは不要では
ないかなぁと個人的に思いました。
だって糖質が高いんだもん。
そんな息子は明日は、先輩がセンバツに出場するという事で応援に行く
とのこと。
羨ましい!
私も観に行きたい!!!
※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900 花隈店:0120-645-554

よく読まれている記事