還暦野球

季節の話
121567_s.jpg お久しぶりです。

夏休みに入って、息子をどこに預けるか毎日頭の痛い漢方カウンセラーの小室です(^^;;

月曜日は、おじちゃんが還暦野球(60歳以降が条件の野球チーム)の練習に行くと言うので、野球少年の息子も一緒に連れて行ってもらいました。

ずいぶん可愛がってもらったようで、バッティングもさせてもらったようです。
しかも、お小遣い1000円までもらってきてた。

邪魔しに行ったのに、申し訳ない(^_^;)


しかも、そのお小遣いをくれた方が、
「子供用のグローブいるか?」
と言って、ほぼ新品のグローブをくれたそうです。


そのグローブを見ましたが、あきらかに高級そう。

だって革やし…。
ミズノだし。
スポーツ店で、上の方に飾られてるようなヤツっぽい。
素人の私にもわかる。


どうやら昔、孫に買ってあげたのに、孫ちゃんは野球をしなかったようです。

70歳過ぎてもやるぐらい野球好きの爺ちゃんは、野球をしてもらいたかったんやろうなぁ~。
そう考えると、ウチの爺ちゃんは幸せもんだな、ウン(*^^*)


ただ、高級な革のグローブなんで、ちょっと重くて小学三年の息子には、まだ使えそうにありません。

高学年までお預けやな。

それまで、私のキャッチボール用として使います(^^)



そして今日爺ちゃんは、気温35度超えの中、試合をしてきました。

結果21対5で勝ったそうですが、バテバテやったそうです。
そりゃ、全員でベース21周は走ったことになるもんなぁ(^_^;)

しかし、60歳過ぎて、そんなムチャなことしてたら、ホント熱中症で倒れるから!!
キャッチャーとか、真剣に危ないから!
部屋ん中でも高齢者は熱中症になるというのに…。

と、みんなに言われてもどこふく風のおじちゃん。
ちなみに昨年、熱中症になってます。
懲りひん人です(-_-;)