船上から姫路城 

先週のお盆休みに 国宝 姫路城を見に行ってきました。

けれどこの猛暑の中、徒歩で天守閣まで行くのは無理

すでに頭がもうろうとしているのに、これでは熱中症で倒れそうな予感。

4歳の娘がぐずるのは目に見えているんので、たまたま目に入った看板に

内堀を巡る観光和船サービスがあるというので迷わずこれを選びました!!

IMG_8791

宮崎産の杉の木を使った和船は木造の為

他の材料で作られた船より揺れやきしみをあまり感じないようです。
ゆったり乗れるように乗車人数も余裕をもって乗せてくれます。

 昔はこの船で今のJR姫路駅が有る地点まで行けたようで、

秀吉や千姫もこの船上から姫路城を見ていたかもしれないと

思うと、なかなかいい船上散歩でした。

船上でも暑いでしょ~と思われるかもしれませんが

日除けの帽子も貸していただけますし

時おり感じる涼やかな風が心地いい姫路城散策でした。

(写真ではあまりきれいに撮れてませんが、国宝 白鷺城  美しいです。)

himejijyou

 

 

 

 本店 野口でした。

※※※※※※※※※※※※※※
友だち追加数
LINEの「友だち追加」からQRコードを読み取ってください。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554