熱中症になりかけた

三連休どうでしたか?
私は二連休でしたが、1日は洗濯後に野球の父母会。
翌日は、息子が突然予定外の試合に行くことに。
そして私も引率で付いていくことに。
2年と3年合わせて15人いるのに、怪我人や熱中症でダウンした子とか、予定があって休みの子とかがいてなんと10人だけ。
母親も普段よく来る母親の子供が来ないのでたった3人。父親も3人。
親も子もギリギリのメンバー。
(父は審判、母はスコアをしないいけない)
しかも試合は4時からって、遅いーーー!
そして、泉佐野市って遠いーーー!
午前中は練習できるので練習して、そこから荷物を運び出す作業に入ったけど、その時点で暑さでほんまに死にそう・・・。
最高気温38℃
「これはヤバイやつや」
と思いつつ、試合会場に。
試合中も、ピッチャーの子が倒れたらどうしよう・・・と思うような暑さ。
いやいやキャッチャーの方が暑いな。
いや、プロテクター全身につけて、座ることができない主審のお父さんが倒れるか!?
みんなの熱中症を心配しながら、氷水を作るために2個しかない水道に水を汲みに行ったり来たり。
アクエリアスをジャグに足したり、氷入れたり。
その合間に写真を撮影するために、撮影しやすい場所をまた行ったり来たり。
もう、かぶっていた帽子も汗でシミになり、目に汗が入り、地面にも汗がボタボタ・・・。
ペットボトルのお茶を何本も飲み、汗でメイクは綺麗サッパリ落ちました(涙)
なんで私はすっぴんでこんな所にいるのかしら・・・・。
息子は小学4年生以来と思われるファーストで登場。
牽制球をそらすというエラーを初っ端にかまし、その後はファインプレー1つ、マグレ1つでした。
打席はしょっぱめでした。
汗臭い身体のまま家に帰って、チームのポロシャツを脱いで下に着ていたTシャツになってたら母に
「あんた、そのシャツってそんな模様なん??」
と言われて、自分のシャツを見たら
汗で塩ふいてまだら模様に・・・・。
ぎゃー!!
そりゃ臭いはずやわ、私。
熱中症対策として、いちおう私も息子も『カキ肉エキス』を飲んでいました。
それでも本当にしんどかったです。
まだまだ7月、これから益々気をつけていかないと。
牡蠣も良いけど、梅肉エキスもいいですよ~。
梅は身体に良いものというのは有名ですよね。
今なら超スッぱい「梅肉エキスの液体」の試飲もできまーす!
↓↓  ↓↓   ↓↓
本当に酸っぱいです(笑)
でも、好きな人は大好きな味ですよ。
総本店で試飲できます。
※熱中症で練習を休んだ子たちは、病院で点滴を打ってもらったそうです。

友だち追加数

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554