漢方仲間と飲み会!大阪の福島にて

昨日は平日にもかかわらず、大阪は福島まで行って飲み会。

昔、一緒に勉強した漢方仲間と楽しく過ごしました。

 

私はカウンセラーの試験合格(まだ名称は言えない)。

もう一人は転職祝い、そしてもう一人は鍼灸師の試験に合格!

三人とも「お祝い」って事で楽しくお酒を飲む。

 

お二人とも私より年上ですが、めっちゃ前向きにやっているなぁと嬉しくなりました。

 IMG_5335

写真は二人のお土産。

私は手ぶらで行ったのに、毎回毎回いただいている。

ええ加減お返しも考えろよって感じである。

 

 

右側はロシアに行った時のお土産のチョコレートとの事。

このロシア旅行は、あの話題の「てるみくらぶ」の旅行だったそうです。

 

で、旅行の最中に経営破綻のニュース!

 

 

でも、ちゃんと帰ってこれたそうです。(だからお土産をもらってるのだが)

 

 

「てるみくらぶ」はかなりいいツアーを組んでいたらしく、私の知り合いは始めての「てるみくらぶ」だったのですが、ツアーでご一緒した方々は何度も利用しているリピーターさんが多く

 

「てるみくらぶのツアーはホントにいいのよ!!次も申し込もうっと」

 

てな感じで、周りの方は絶賛。

知り合いもこのホテルでこの料理でこのサービスでこの価格なんて凄い!と思っていたそうです。

 

 

ですが、次に移動した先のホテルが明らかにグレードダウン。

 

他の方も「こんな事なかった」なんてざわざわしていたら、経営破綻のニュースが・・・。

 

 

帰る飛行機代を請求されたり、ホテルの料金を現地で再請求された方がいたらしいので、ホテルのグレードダウンだけで済んだ私の知り合いはラッキーだったのかもしれません。

 

 

そんなほろ苦い旅行話を聞きながら、日本酒と炙ったイカ(ではなかったが)を頬張る。

あー、自分でみりん干しを炙って食べたのだけど、なんとも言えない美味しさやった。

今、ブログを書いててもウットリ。

また食べたい。

 

 

大阪の福島はけっこう色んなタイプのお店が多くて楽しいのです。

なので大阪ではなく「福島界隈」で集まる。

今回は料理が美味しすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてる。

ブログのために飲みに来たんじゃないしいいよねーー。

 

 

「大吟醸なら悪酔いしない」という彼女の言葉を信じて日本酒を飲んだけれど大丈夫でした。

いつもの牡蠣肉エキスも常備していったし、ミラグレーンも飲んだし(^^)

 

ミラグレーン錠2

 

 

お土産のチョコレートは、吸収を減らすためトウスッキリと合わせて食べます。

あんまり食べるとアトピー出るから、半分は息子にあげよう。

トウスッキリ

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活・子宝相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554