淡路島へGO!

近くて遠い(?)淡路島に週末に行って来ました~。

しかも、土曜の残業後に(笑)

 

一緒にカウンセリングを勉強していた人たちと。

たまたま講習会で顔を合わせて数ヶ月学んだだけなのに、すっかり仲良くなり旅行に

まで行きました。

ビックリです。

 

 

たまたま淡路島に知り合いがいる方がいて、その方のご紹介で旅館の別館丸々1棟をかりる

事ができました。

普通の旅館の各部屋(2~4名などで泊まる部屋)、を一人づつあてがわれて、宴会場も一番

いい部屋も、大浴場も私達で使い放題\(^o^)/

贅沢過ぎる~~。

でも、夜8時半についたのでおとなしく温泉に入り、みんなで買ってきたお酒を飲んで忘年会。

 

翌朝の朝食前にちょっと散歩。

淡路島1

 

朝の海って好きなんだなぁと思いました。

一人で散歩なんてあまりしないのでなんか思い出深いです。

他の人はお風呂に入ったり、二日酔いで寝ていたりしてたようです

淡路島

 

 

そして、鳴門方面へ。

道の駅うずしおでは、クリスマスツリーの飾り付けが玉ねぎでした。

淡路島3

この道の駅、めっちゃ人気があるらしく、買い物する気が失せるほど混んでました。

みんな、名物(?)の淡路島バーガーを食べるために並んでいたけど、私はこのクソ寒い中

ご当地ソフトクリームを並ばずに買って食べます。

たまねぎソフトクリーム

一緒に食べた人が「みかん」をチョイスして、私もみかんにしようと思ったのに、注文直前に魔が差して

玉ねぎをオーダー。

 

味は、思ったより玉ねぎ(笑)、意外と美味しかったです。

 

・・・が、口の奥というか鼻のあたりにず~っと玉ねぎのかすかな匂いがして、それが気になりました。

淡路島2

 

残念ながら渦潮は見れず。

でも、以前にうずしおクルーズでここに来たな・・・と思い出しました。

 

今度は北側へ移動。

西側を通って、海の見えるカフェでランチをし、伊弉諾神宮へ。

伊弉諾神宮

 

写真には写ってませんが、「ポケモンGOなどは神宮内ではしないように」というお達しが書かれて

ました。

ちなみに、道の駅うずしおは、ポケモンが沢山いるらしく(私はやってないのでよくわからない)、

一緒に行った人が「ポケモン、ゲット!」としたとホクホクしてました。

上司に自慢するそうです(笑)

 

淡路島が好きで年に何回も行く人がいて、その人の道案内でスムーズに淡路島を回れました。

ほぼおまかせの旅行で、やはり得意な人に任せるのが一番楽しいって事を実感

 

淡路島にはまた絶対に行きたいなぁ。

今度は淡路牛もしくは三年トラフグ食べたいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554