本日、筋肉痛で文字入力が大変です

125578_s.jpg

こんにちは、楽々するり温茶でお馴染みのサツマ薬局 相談員の小室です。

今日は、腕と肩の筋肉痛に悩まされております(汗)

昨年から、スポーツクラブに行ってて、そこですっかりZUMBAというスタジオプログラムに
ハマってしまい、毎週通ってます。

昨日は、久しぶりにシェイプアップボクシング(インストラクターのみシェイプアップされてる)
にも参加して、いつも使わない筋肉を使ったのでしょう。そこが痛みます(T_T)。


肩こり解消と痩せるために通い始めたのですが、なかなか痩せません。

しかし、1つ気がついたコトがあります。

運動したら、けっこうストレス解消になる!(当たり前って!?)

割りと動かない仕事ですし、接客業で気を使うコトもあるので、頭を使うコトが多いんです。

そして、私はあまり頭を使うコトが得意でないという・・・(焦)

昔はストレスとプレッシャーで、夜中に仕事で目が覚めるコトがしょっちゅうでした。
(夜中に思い出しても、どうせできないので意味がない)

思い返せば、運動するようになってからそういうコトもほぼ無くなってきたし、クヨクヨする
事を引きずらなくなりました。


この前、テレビを観ていたら「三浦雄一郎さんの特集」をやっていました。

三浦雄一郎さんと言えば、エベレスト最高齢登頂を目指す三浦さんです。
※三浦さんのニュースはこちら

正確な言葉は忘れましたが、確か健康な精神でいるためには少しは運動した方が良いという
ような事を言ってました。

私はテレビの前で「確かに、確かに」と頷きました。

子宝でご相談に来られる方も、「ウムムム」という感じで悩み疲れてしまっているように見える
方もいます。

妊娠には適度な運動・・・と言いますが、それって血流がどうとここうとかじゃなくって、心をリラックス
させる、ストレスからの解放にいいんだろうなぁ~と勝手に思ってます。

仕事に家事に、治療のため通院に・・となると、運動しているヒマなんてなくて、休みの日には昼過ぎ
まで寝てるって事もあるかもしれないですね。

私の友達がそうです(^_^;)
現代女性は頑張りすぎですね。

私も体力ない方なので、体調に合わせて漢方飲みながら、掃除はルンバ購入でサボりながら
とりあえず心が健康に過ごす方法を模索中です(^^)

なんか自分を変えたいなぁって方、運動をはじめてみるのもアリかもしれませんよ。

※画像はイメージです