有馬のます池釣りにいってきました

お休みを利用して久しぶりに、釣りに行ってきました。

神戸からだと1時間もあればいける有馬のます池です。

ちょうど気候もよく、連休ということもあり家族連れの方が 多くにぎわっていました。
(駐車場がすくなくて狭いのが難点ですが)

1本の竿にたいして魚 3尾付(料理代込)
でそれ以上釣り上げた場合は、1尾毎に買い上げになります

2つの池にますが放流されているのでほぼ入れ食いです、
沖アミの餌をつけなくても釣れる状態なので、正直3尾なんてすぐ
釣り上げれてしまいます
魚のサイズは小さくて引きは甘いですが、やっぱり浮きが沈む様子を
見れるのはうれしくて興奮しました。


小学生ぐらいまでのお子さんなら充分釣りとして楽しめます。
arima4
(赤色の桟橋を境目に2つの池があります)


私たちもあっという間に釣り上げてしまってそのあとは
観賞用に生育されている鯉に餌をやったりして
過ごしました。
その間に釣り上げたますを調理して下さるのですが
唐揚げも塩焼きも釣りたては美味しかったです!!

施設内には釣ったますを唐揚げや塩焼きに調理してくれる茶屋もあり
すぐに釣った魚を美味しく食べることができて、良かったですよ!

(家に持って帰るとなると、そのあとの調理が億劫だったりしますよね・・・・。)

 

そのあとは昼食を食べるために、近くの有馬温泉街を散策してたのですが

偶然にも、面白いお店を発見!!

芸妓さんが接客をしてくれるという 芸妓バー 一糸

バーということでもちろんアルコールもありますが、
ソフトドリンク、コーヒーなどの軽食もありました。
お菓子つきのお抹茶は芸妓さんがたててくださるようです。

日ごとに、踊りの時間がきまっているのかは不明ですが
ちょうど私たちが入店していた時間に羽振りのいい
男性がいたようで予定時間にはなかったようですが、
2人の芸妓さんが特別に舞を披露してくださいました。

ふだん芸妓さんを近くで見る事もないので

少し優雅な気分に浸れました。

 

一緒に写真を撮りたかったですが接客中だったので断念した為、
代わりに店外の写真を撮りました。

arima3

神戸に旅行をされた際には話題の一つとして、立ち寄られたらいかがでしょうか。

本店 野口でした。

 

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554