新福島の夜は小さなお店でウキウキ

IMG_4403

先日、漢方を勉強していたメンバーと忘年会をしました。


場所は大阪の福島。

どちらかというと新福島付近ですが・・・。



東西線の新福島駅は地下なので、エスカレーターで上がってくるとけっこうな賑わい。

サラリーマン、OLさんがわんさか。
ビジネス街なのねー。

金曜の夜(しかも12月)だもんねー。


実は今までは大阪で食べに行っていたけど、混んでるしお店もあまり知らないし・・・

って事で前回たまたま福島にしてその魅力に引き込まれたんです。




こんな小さな路地ですが、個性的なお店が何店舗も。

チェーン店にはない魅力でウキウキなオバサン3人組。

IMG_4401

まずは友達に教えてもらった野菜がメインのお店。


9種類の野菜メニューの盛り合わせ。

IMG_4402


アサイービールってのを飲んだのですが、ちょっと甘かったかな(^^)


金曜の夜という事もあって満席で2時間で退席。


この辺りの路地をウロチョロウロチョロしながら、次は淡路島のお店へ。

穴子がメインのお店でした。


いい感じで酔っ払っていたようで写真取り忘れ(笑)


穴子のお造り盛り合わせが美味しかったですよ。
穴子の湯引きはもちろん、糸作り、昆布〆め等々。

 



なんか色々なお店があって見ているだけでも満足。


夜の10時過ぎに穴子のお店を出たけど、なんか小さいお店には行列が・・・。

後で調べたところによるとパン屋さんだったようです。

10人は並んでいたと思うので、よっぽど美味しいんでしょうね。



気の合う仲間とお酒を飲めるんであれば、私はどのお店でも結局はいいんですけど

 

飲み会にはミラグレーン錠をお忘れなく。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554