息子のバレンタインの成果は!?

頑張れ

一週間前、バレンタインデーでしたね。

どうでしたか?

息子(中1)は体調不良で早退した・・・という事で、

「別にモテなくてもらえなかった訳ではない」

という免罪符(?)をゲットできたようです。

えぇ、体調が良くてももらえなかったんですけどね。
それも想定内ですよ。

同じ野球のチームメイト(学校が別)は、バレンタインデーに母親に

「俺、あんまチョコレート好きちゃうしな」

とまさかのチョコ好きじゃないよアピール。

バレンタインデーに。

負け惜しみ・・・のお手本。
全力の負け惜しみ。

「いやいや、自分めっちゃチョコ好きやん。」と母。

バレバレの相手になぜウソをつく!?

「ほら、今日は平練(平日練習)あるからさー、それやと思う。うん」

と、めいいっぱい頑張る。

『オマエが今日野球の練習あるって誰も知らんぞ。そして今日練習休みになったしな。誰も来んかったけど』と母の心の声。

負け惜しみの王道。
苦しまみれの渾身の言い訳。

ギリギリのプライドを保ちながら、心で泣く。
(そして母らはそれを影で大爆笑)

そんな彼ら的には、超しょ~もないバレンタインデーも終わり、いつもの練習の土曜日。

チーム唯一の女子選手から選手全員にチョコレートをプレゼント

正確には女子選手の母親からですが・・・。

その日の帰宅後、チョコ好きでないアピールをしていた彼は家に帰るなり

「◯◯(女子選手)からチョコレートもらってん♪」

と満面の笑顔で母に報告し、速攻でバリバリ食べていたそう。

『オマエ、チョコ好きちゃうとかって言ってなかったっけ??』

と母はツッコミつつ、生暖かく見守ったわ・・・との事。

↑その話をゲラゲラ笑いながら、その翌日の日曜日に野球ママ友達と練習場でしていました。

その話に聞き耳を立ててたんでしょうか?

とあるお父さんが、自分の嫁が帰った(←たぶんこれ重要)タイミングで私達に

「俺のな、バレンタインは2月末日まで受け付けてるから」

って、オマエもかーーーーいっ!(笑)

そんなチョコ好きな方の味方!

その甘いものを半分なかったコト!?にしてくれる「トウスッキリ茶」

トウスッキリ茶

試飲できます

本店スタッフに声かけてくださいね。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554