怖い!こんな所におったのか!

日曜は朝も早くから(4時前起き)、息子の野球の練習試合のため京都方面に行ってきました。 そこであった恐怖のお話です。 そこのグランドは、駐車場とグランドが近いのですが、グランド部分が少し小高い丘のようになっており、外野の後ろが駐車場になっているタイプです。 こんな感じ↓
母親も試合を見ているだけじゃなく、指導者にお茶入れしたり、ウグイス嬢したり、スコア付けたり(またその勉強)するので、選手と同じような場所にいます。(ピンクの部分) すると選手の妹達(だいたいが小学生)が、ヒマします。 そもそも彼女たちはそんなに野球に興味がありません。 何名かの女子が集まると盛り上がり、キャーっと遊びだしますが、グランドは硬式ボールが飛んでくるので危ないからそのうちに 「車に乗ってゲームしとく」 そんな感じで親から離れて駐車場付近で子供同士で遊びだす事も多いわけです。 いつものように勝手に遊ばせておくと、猛ダッシュして1人の女の子が帰ってきて 「気持ち悪いオジサンがいる!その知らないオジサンが『車、運転させて~』って言ってきた。すごい怖かった。」 顔をみると強張らせてる。

母親達も大丈夫やったか尋ねると、逃げてきたから大丈夫と彼女は言う。 変な人がいるのね~・・・ってな雰囲気になりかけたとき、女の子が 「あの人!」 と向こうを指す。 どうやら相手チームの父母に混じって、変なオッサンが野球観戦中らしい(ブルーの場所)。 そんな事ってあるの!? あのハゲている人が車に乗ってこようとした、気持ち悪い、怖いと言うし、でも相手チームだし・・・と母親達も「どうする?ほんまにあの人?」という状態。 その女の子のお父さんが、とりあえずは駐車場に行ってみて実況見分しに行く。 その子の母親と別の女の子の母親も行くけど、にわかに信じられないからか、志村けんの「変なおじさん」を踊りながら行く。 踊りはええから、はよ、行きなさい! なんかありえないと思っている事があると、「まさかなぁ」という思考が働くものなんだなぁという事がわかりました。 しばらくみんな

「えー、気持ち悪い」

「どうする?」

「どの人?」

「あのハゲ」

「いや~」

とか言っていたけど、何かアクションを起こす方がいいのでは?という感じに。 私達4人で、敵チームの前を通りながら(トイレ行く時には通るので)、横目でチェックしに行き、そのまま駐車場で変なオジサンが乗ってきたとおぼしき車をチェックしに行くことに。 通ってみた感想は、近くで見るとより変態っぽいという事と、他の父兄と全然喋ってないという事がわかった。 しかし、その日に限って相手チームは「入団式」で、新入団の選手&父母が初顔合わせの日。 同じチームになったばかりで、まだまだ仲良く喋ったりする関係じゃないのは当然。 うーん、変態っぽいけど、ほんまに野球の関係じゃない人かはわからず。 とりあえずオッサンが乗ってきた(とおぼしき)車のナンバーを写メする? 駐車場で遠くに変なオジサンを見ながら「どうする?」という話しをしていたら、その女の子のお父さんがついに動いた。 変なオジサンに接触して、「帰れ!」と一喝。 変なオジサン、そのまま野球観戦(?)から立ち退き、駐車場を通って私達の前も通ってグランドを降りていきました。 このグランドは山奥にあって、ふらりと野球観戦に訪れる事なんてありません、 周りを山に囲まれているのに徒歩で来たの?? 車のナンバーを控えられないようにか。。。 何にしろ気持ち悪いし、怖い。 そしてやっぱりお母さん達じゃ舐められるな、お父さんに言ってもらって良かったとなりました。 変質者は街中にいるワケじゃなく、こんな山奥にも来て、野球している選手の親についてきている子供には親の目が行き届きにくい事を知っているんだ・・・と思うと今後どうするかを子どもたちに言っておかないとな・・・と思いました。 何か車乗っててあったら、クラクションを鳴らすようには言っておこうという話でまとまりました。 でも本当に怖いし気持ち悪かった。 少年野球をしているお兄ちゃんのいる妹たち、気をつけてください。 ※もちろん少年サッカーもラグビーもしかりです。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数


メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900 花隈店:0120-645-554

よく読まれている記事