徳島に行って来ました

先日、徳島に行って来ました!

初めての四国!

近いようでけっこう行かない四国!

 

行くキッカケは「宿泊券が当たった」からです。

旅行に行きたいなぁ・・・とぼやいていたら、ひょんな事で「かんぽの宿の宿泊券」が当たりました。

かんぽの宿ならどこでもいいけど、交通費がかかるので自家用車で行ける範囲にする事に。

 

で、徳島となったワケですよ。

 

淡路島は高速道路を使ってビューンと過ぎ去ったのですが、淡路島の高速はつまらない。。。

やはり海沿いとかを走る方が楽しいなぁ。

 

でも徳島に急がねばって事で、朝10時半には渦潮クルーズ乗り場に到着。

無計画な旅行だったけど、渦潮クルーズだけはちゃんと時間チェックしてきたのでバッチリ見れた!

渦潮

いっぱい見れて楽しぃ~!

 

橋の下あたりで海の段差ができていたんだけど、ここが瀬戸内海と太平洋の境目なんだって。

なんで段差できるんだろう??

 

渦潮2

 

船がわりと好きなので、この程よい短さのクルーズは満足。

渦潮も間近で見れたし(^^)

 

そして近くの大塚美術館に行ってきてお宿へ。

 

かんぽの宿の方は何度も「ドリームキャンペーンのお客様ですね!」と言うのだけれど、それって無料で来たことみんな知ってるのよね?と思うと少し恥ずかしい。

※ドリームキャンペーンにあたって宿泊券もらった。

 

一週間前ぐらいに適当に予約したので、場所をちゃんと把握してなかった私がアレなんですが、海の近くと思っていたら、なんとめっちゃ山の上でした(笑)

さすがに景色は良かった!

 

しかし、近くの街をフラフラしようと思っていたけど、山奥過ぎて全くできず。

息子とホテルのカラオケを堪能しました。(1時間750円だったので安いと思う)

 

 

あまりにも無料だけで過ごすのは何なので、ビール頼みました。

徳島に乾杯

 

徳島に乾杯の一番搾り。

 

うまい!

うまいが違いはわからんぞ。

アサヒ派だから。

 

2本ぐらい飲もうかと思ったけど、食事量が多くてお腹に入らず。

無料だからきっと他の方より粗末な料理かと思いきや、けっこう良かったです。

徳島は素材がいいのかな??

美味しすぎて写真を取り損ねる。

やたら「すだち」が添えられました。

 

 

翌日は祖谷のかづら橋へ。

けっこう徳島市内から遠かった。

かづら橋2

 

息子、渋々渡るけれど、途中で怯えて「こんなとこ来るんじゃなかった!」とキレる。

かづら橋3

いちおうワイヤーみたいなので補強されているけれど、頼りない。

手すりを掴むと外側へふわりと揺れて、怖いのなんのって。

 

別に無理に渡らなくても、全然揺れない丈夫な橋がすぐ近くにあったので、苦手な方はそちらからどうぞ。

かづら橋を渡ると550円お金を取られます。

かづら橋

 

かづら橋の下の渓流(っていうの?)はとってもキレイでした。

かづら橋ですっかり不機嫌になった息子も、水に入ってご機嫌に。

 

心が洗われたようです。

 

ひょんな事で旅行に行く事ができてラッキー。

行きたいとぼやいてたら行けたので、またぼやきたいと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554