子宮が元気になる!エクササイズ

126342_s.jpg

こんにちは、楽々するり温茶でお馴染みのサツマ薬局です。

昨年の忘年会で「少しは痩せます」と宣言したのにも関わらず、ここ10ヶ月たぶん痩せておらず焦ってきた小室です。
※たぶん・・・というのは、体重計に乗ってないから知らないのです(;´Д`)

ジムにせっせと通ってはいるのですが、食欲の方がすごくて・・・アハハハ~。
肩こりとストレスはかなり改善されているのですが(^^)


ZUMBAというラテンダンスとエアロビと盆踊り(?)を混ぜたような、プログラムがスポーツジムにあって、それにハマってます。
盆踊りというのは、インストラクターを見ながらひたすら真似して踊るから・・・という意味です。
ダンス未経験者でも、とっつきやすく、ラテン系(以外にも色々ありますが)の音楽に合わせて踊るのが、と~っても楽しいのです。

けっこう腰を右に左に、前に後ろに、グルグル回すんですが、そのさい先生が

「腹筋に力を入れて」

というようなジェスチャーをします。(ジェスチャーなので私が勘違いしているかもしれませんが)

確かに、腰を右に左にうまく振ろうとすると、右側の腹筋、左側の腹筋と使うんです。
使わなくても、まぁ踊れますが、タコ踊りみたいになります(^^)

それを踊りながら常々

「これは、便秘にも子宝にもええんちゃう~ん!?」

と思ってました。


思っていたら、こんな本が世の中に出ていました。

「子宮が元気になるベリーダンス」 1200円
子宮が元気になるベリーダンス

ZUMBAではないですが、やはり腰を動かすエクササイズ系はいいんだ!と思いました。

ZUMBA好きの子宝カウンセラーとしては、これをGetしてマスターせねばなるまい!
(まだ買ってないけど)


また別の日、ZUMBAに入れず、たまたまやっていた「フィットネスベリーダンス」というプログラムに入りました。
インストラクターのお腹が、もう
すっごいペッタンコでくびれていました!!

私のお腹の厚みの半分以下と見た!

「♪スゲー!スゲー!スゲー!お腹!」

・・・と私の中で松浦亜弥(Yeah!めっちゃホリディ)が歌って踊った。ホンマすごいっす。


ジムのお風呂場で、ぽっちゃりタイプのオバ様達を見て
「私って、もしかしてけっこう細いかも♪」
とちょいちょい勘違いをしがちだったのですが、現実を見ます。

はい、産後太りしたままやんね、ウチ。

食欲は抑えられないんで、年末に向けてZUMBA必死に踊って少しサイズダウンします!

えいえいおー (。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

▼子宝サプリと言えば、これ!
 ショウキT-1plus 30包 9975円

ショウキT-1plus


★サツマ薬局 便秘相談室 0120-159-900(平日 10:00~18:00)