妊活で笑って乗り越えるヒント

子宝カウンセリングの小室です。

子宝カウンセリングもしていて、なおかつブログやFacebookページでも発信しているので、日々いいネタを探すのに邁進しております。

そこで見つけました。

この記事!

妊活のつらい時期はどう乗り越える? 笑って泣ける妊活ストーリー

ベビ待ちってなんだよ

本の紹介です。
『「ベビ待ち」ってなんだよ!』ぐうたら子

この紹介記事を読んだだけで読みたくなった

 

私がカウンセリングしていて思うのは、ストレスの軽減です。
漢方相談でしたら、体質を診て処方した薬を飲んでもらうだけで良いでしょう。

しかし、それだけだとなかなか難しいと感じるのが妊活のご相談。

その耐え難いストレスとどう付き合うのか?どう受け止めて前に進むかは難しいなぁと思っていました。

そのヒントがこの記事に。

 

「実は私、とってもストレスに弱いんです(中略)

実際は明るいというよりも、自分を守るために長く悩まないというスキルを身につけました。(中略)

楽しい妄想をします。得意な妄想は、宝くじが当たった時の金の使い道です」

 

『今回妊娠してなければ、来月は旅行に行こう!』とか、『盛大な宴(家で飲み会)を開催しよう!』とか、『朝まで(家で)踊り狂おう!』とか、保険をかけておきました。

 

という知恵も大いにアリ!だと思いました。

 

そうそう、私は妊活経験はないですが、ストレスがかかったり嫌な事があったりすると、笑いに転換してネタにしたり、楽しいことの保険をかけてみたりしてます。

そういう事が性にあっている方には、このストレス回避方法はなかなかいいですよね

 

ただ、レビューによると、この本はなかなか下品なネタ(失礼)も多いようで、最後まで読むのがツライ方も。。。

お下品でも大丈夫よ~って方にはいいでしょう。

 

不妊の知識を得ようとか思うなら、別の本がいいと思います。

個性的な本のようなので、ブログでチェックされてからでも良いかも。

ブログはこちらです。

 

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

サツマ薬局は、バランスターWZの正規代理店です。