喉を痛めた時にめっちゃ効く~

この前、息子の野球の練習試合に行きました。

母親がウグイス嬢をするのですが、対戦相手のお母さんがプロ級の上手さで驚きました。 (たぶん、半分プロやで・・・と話題に)

こっちのお母さん、酒やけ(?)したハスキーボイスで地声でやっててだいぶ笑えました。

気づいたのですが、プロっぽい人は一オクターブ高めに発生して、語尾は少し上がるんだろうなぁ・・・と。

声と言えば、今朝ネットで少し気になるネタを見ました。

「喉に違和感がある時は、龍角散のど飴をペットボトルに4~5個入れて溶かして飲めばいい感じ。」

なんだそうである。

龍角散のど飴はコレね↓

喉を使う方はよくされているそうですよ。

もっと酷くなった場合は、漢方薬がもちろん効果的。

●扁桃腺が腫れた「銀翹解毒丸」

一番真ん中

●しわがれ声になった「ササクールA(処方名:響声破笛丸料)」

一番左

●喉がカッサカサ「麦門冬湯」

一番右

特にササクールAは、歌手の方や司会業の方に人気の「響声破笛丸」と同一処方になります。

同一処方とは、中身はおんなじってこと。

銀翹解毒丸は我が家のあちこちに置いてます。

扁桃腺が腫れやすい家系なので重宝してますよ。

喉を痛めやすい季節、ひたすら痛みに耐えるのもありですが、漢方もオススメです。

もちろん素早く効きますよ!

yasumi年末年始のお休みは12月30日~1月3日となります。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数 妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900 花隈店:0120-645-554