口内炎って薬で治せるんです

商品について

しみる

忘年会シーズンでどうしても暴飲暴食になってしまったり、外食が増えてきたり。

そして、口内炎になって食事を思う存分楽しめない方もおられると思います。

 

「じっと耐えてりゃ治るねん!」

 

という方もいるでしょうが、少しでも早く治したい方、お薬があります。

口内炎薬

口内炎に直接塗ったり貼ったりするお薬。

塗る薬は、病院でも出されたりするので人気があります。

口内炎塗り薬

貼るタイプは、塗るのが苦手な方、うまく塗れなかった人に指示されています。

口内炎パッチ

↑大正製薬のは漢方にも使われるのシコンエキスが配合されています。

あとはグリチルリチン酸、漢方でよく使われる甘草からできてますね。

アフタッチ

↑こちらはトリアムシノロンアセトニド配合。 ステロイドなので早く治りますが、感染症(カンジタなど)だった場合は逆効果なので注意してください。

 

なかなか治らない場合はビタミンが不足しているのかもしれません。
何度も繰り返すような方は、ビタミンも合わせて飲まれたら良いですよ。

ビタミンB

 

デルマ

 

↑ビタミンの吸収を良くするものも入ってます。

ニッポークリーン説明

↑ニッポークリーンは錠剤です。

 

ビタミン飲んでるよ~、でも治らないんだってば!!という方はミネラル不足かも。

外食が多い、スーパーの惣菜、コンビニ弁当、カップ麺などよく食べる方などは不足しがちです。

天然のミネラル「カキ肉エキス」オススメです。

オイスター

忘年会にお正月と胃がつかれて、口内炎や口角炎ができやすくなります。

口内炎って気持ちが凹みますよね~。

楽しい友人との食事も口内炎が気になって仕方ないですし。

あまり放っておくとたまに大きくなったりするので、早めにケアして楽しい食事を。

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

サツマ薬局は、シカロンの正規代理店です。