六甲登山に挑戦!!

121460_s.jpg

こんにちは、サツマ薬局の吉川です

先月、六甲登山に行ってきました。
登山初体験の私…山ガールデビューです!
阪急芦屋川駅から出発して→有馬温泉をめざします。
一般的なコースで、私たちは休憩をはさみながら約5時間かかりました。
日頃、通勤でしか歩かない私にとって、かなりハードでしたが、やりとげると達成感と清々しい気持ちでいっぱいになりました
日曜日に登ったのですが、すごい賑わいの六甲山は、いろいろなコースがあって初心者の方から上級者の方まで楽しめる、人気な山です。

途中、80歳代のご夫婦にお会いしました。
20代の頃から、月に一度夫婦で登山をされているとのこと。
ゆっくりな足並みでしたが、夫婦仲良く気遣いながら登山されている様子をみて、とっても温かい気持ちになりました
それにしても、足腰の元気なご夫婦に脱帽です。
どうせ歳をとるなら、こちらのご夫婦のように元気に歳をとりたいものですよね

初登山で勉強になったことの一つに、水分です。
1Lの水を持参していたのですが、山頂に着くころにはカラに…
日常生活で2・3時間に1Lも飲むことはないのに、予想外でした

これからの季節、自分が思っている以上に、体から水分が失われています。
脱水症・熱中症にならないよう、こまめに水分補給をするよう心がけて下さい。

体液に近く、弱ったカラダが吸収しやすい「オーエスワン」がオススメです
http://item.rakuten.co.jp/satuma/os-1/