修学旅行に参戦?

サツマ薬局健康だよりの春号ができました!

ちょっとしたクーポンや、妊活コラムも載っています。

春ですね。

なんか春を飛ばして夏のような暑さが続きましたが・・・。

資生堂もプリオール夏のBBファンデーション(スプレー)のCMをしていて、暑くなるのが早いなぁと思いました。

さて、息子がもうすぐ修学旅行に行きます。

いってらっしゃ~いonpu2状態だったのですが、なんと今年は土曜日も行くという。

木曜出発、土曜に帰宅。

そして、野球の最後の大きな大会初日とその土曜日がバッチリかぶっているという・・・。

なんて持ってない男なのよ(T_T)

修学旅行に行く?

行かない?

の締切が直近であり、その2週間後ぐらいに大会の抽選で正確な日程が決まるというスケジュール。

同じ学校のチームメイトは

「俺は修学旅行には行かない」

という。

偶然、同じ日程の大阪の学校の子も

「俺は修学旅行には行かない」

という。

息子は悩んだ結果

「修学旅行に1日だけ行く、そして帰って野球に行く」

という方法をチョイス。

たまたま私が金曜日に休みなので迎えにいけばいいんちゃう?となり、学校に聞いてみると

「大人が迎えに来るなら大丈夫です」

との事。

※どうやら一部お金が返金されるそうです。

というワケで、仕事が終わってから夜行バスに乗りお迎えに。

帰りは格安航空のPeachに乗って息子と関西に帰ってきてからの~、野球の練習に行きます。

長崎までタッチ・アンド・ゴーです。

夜行バスは約20年ぶりぐらい。

三列シートだから、だいぶ楽やんね。

しんどいのかな??

調べてみて気づいたのは、午前中に大阪・神戸方面から長崎に行く飛行機ってほとんどないということ。

意外やったー。

長崎に行くビジネスマンが少ないってこと??

私の淡い記憶では、長崎空港は海の近くで市内から距離があったような・・・。

夜行バスも三ノ宮からだと1択でした。

というワケで、息子の修学旅行に参戦する事になりました(笑)

お土産を買う時間もないままきっと帰ってきます。

友だち追加数

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900 花隈店:0120-645-554