使ってみました。BIO洗浄成分の歯磨き粉

以前ナスの黒焼きの歯磨き剤を利用しているというブログを掲載させていただきました

やはり他の商品にちょっと浮気してみたくなり、新たに粉系の歯磨きを使用してみました。

ビオ/ホワイトデンシーS(本体) 20g 税込価格1944円
yuukiya0097_o-a-2682-1
(容器に中蓋がついているので使用後は蓋をしっかり締めておかないと湿気てしまうので注意です~)

小麦フスマ・米ぬか・ミネラルを混合して発酵させた「BIO洗浄成分」の歯磨き粉です。

これは白い粉状のものでナスの黒焼きと比較してみると、洗面台が汚れなくていいなーと
おもったのと ナスの黒焼き歯磨き同様 合成界面活性剤、防腐剤、合成香料 を不使用
自然な原料のみで歯を磨くことができます。

個人的な感想としては歯が白くなったように感じるのと 黄ばみがクリアになるんです。
つるつるっとした感じなんですが美白を売りにしている練歯磨きのようなキシミ感や
口中洗浄後のギシギシ間を全く感じません。

この味に慣れるまでちょっと変な味?で好き嫌いがわかれそうですが 
たとえて言うと、塩がまぶされてある小麦粉の味ですかね。

(ちょっと最初の 1口目はむせるので注意が必要です。)

この歯磨きは、少々お高いので いつものナスの黒焼き歯磨きと併用して
使っています。
基本歯磨粉は少量でも充分磨けるので大体2~3ヶ月ぐらいは持ちます。

 

 

通常の練歯磨きタイプに慣れている方はちょっと刺激性が低く
物足りないと感じるかもしれませんが歯磨きは口に入れるものですし
安全 安心なものを選びたいものですね。

ちなみに100均とかの容器につめかえて入れてみましたが、量を調節するのが難しい!!
ドバッと出てしまうことが多いので私はこの容器で使っていくのが今のところ便利です。

 本店 野口でした。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554