京セラドームでオリックスを応援してきました!

昨日、京セラドームにオリックスと西武の試合を観に行きました。

息子と私の友人と3人で行ったのですが、その前にせっかく大阪まで来たのだから・・・・という事で貧乏根性出して大阪城で桜を観て来ました。

大阪城、さすがにきれいです。

大阪城と桜 2014年

肌寒くて風もありましたが、まだまだ頑張って桜は咲いてました。

天気がイマイチ(曇り)だったのがチト残念。

そして、平日だったので割りとまだ空いていました。
きっと土日はすごい人なんでしょうね。

「ここは日本?」というぐらい外国人が多くてビックリ。
「お城+桜」は人気スポットのようです。


そのあと、地下鉄に乗って京セラドームへ。


私達は「練習見学ツアー付きチケット」(前売りのみ)というのを購入していたので、試合開始3時間前にゲートへ行かなくてはいけません。

このチケットは選手が練習している姿をバックネット裏やベンチなどから見学できるという嬉しいチケットです。
しかも通常チケットに200円の追加でです!
選手とコーチの会話も聞こえてきて、なかなか親近感がわきます。

普段、プロ野球を観ない私や友人は、ここで選手の顔と背番号をチェック!
覚えた選手を応援します。

写真は、オリックスの練習終盤に登場した西武の選手。


練習見学

本拠地開幕戦という事で、色々イベントがありました。

中高生のダンス(?)があったり、君が代斉唱があったり。

そして、今年からオリックスバファローズとエイベックスがコラボして、ダンス&ボーカルユニット「Bs GirLs」なるものを結成したそうです。

そんな事業もしているのね~・・・と友達。

AKBが会えるアイドルやし、今はご当地アイドルが流行っているから、これは球場で会えるアイドル(?)なのかな??
アイドルっぽくはない感じやけど。

おヘソも足も出してます。ドームといえくそ寒いのにエライわ。
ちゃんとあとで服を着てね・・・とオバちゃんは思ったのでした。
ダンス&ボーカルユニット

そして、ジェット風船とバファローズタオルが全員に配布されました!
なんだかお得気分♪

そのタオルはイニングの合間に、端っこを持ってクルクル回すんですって。
開幕戦で不慣れなため、なかなか揃わず(^_^;)

試合は、西武に完封勝利しましたが、もっと点は取れたという感じでした。
残塁が多かった。

一緒に行った友人は行く前に
「プロ野球なんて何十年ぶりやろ、楽しめるかなぁ」
と言ってましたが、そこは元ソフトボール部、普通に楽しめたようです。

オリックスは、バンド失敗に守備妨害、スクイズ失敗があったので
「明日は、オリックスの選手はバンド練習やな」
と友人は部活モードに入ってました。

投げては完封14奪三振で、危なげなかったです。
今年はけっこういいとこまで行くかも!

帰り、JRが人身事故のため電車が大幅に遅れててドップリ疲れてしまいましたが、楽しかったのでまた行きたいと思います。




--------------

頑張らないダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554