中学生へのプレゼントに迷う

育児

夕方

 

祝日はまたまた息子の野球で淀川河川敷へ。

 

息子の野球はあんまり見ず、お母さん達と喋っている感じですが(笑)

厳しいチームは父母のお喋りなんて絶対ダメですが、幸いにも息子が所属しているチームはその辺りはゆるいので、楽しくさせてもらってます。

てか、ゆるいチームを探して入れたのですが(^^)

お茶当番とか平気なのですが、どうしても怒られたくないので厳しいところは嫌なのです。

 

 

 話している内容は他愛のないことです。

時々、高校の情報などを上の学年のお母さんからゲット。

ママ友が少ない私にとってはありがたい情報。

 

あの子は背が伸びた、太ったとか、股擦れしてるから歩き方おかしいとか、まさにどうでもいい話。

 

そして、この子はモテるだろうとか、あの子は女の子とデートしてアイスを奢ったらしいとか、親も中学生レベルの話題をしている。

どうでもいい話はけっこう楽しい。

男前はモテるのは当然だけど、クールな感じもモテるなぁ。

お調子者はモテへんな・・・(母親には人気あるけど)。

そんな話をしている時はこちらも学生気分なんだと思う。

 

 

そんな話しをしながら、小学校から同じチームの仲良しのママさんと

「ウチの子には(そんな浮いた話は)ないな~」

「ウチもないな~」

「いつかあるんやろうか・・・」

と2人で遠い目。

 

 

 いつかダブルデートに誘われる事もあるもしれない・・・、という事で、もうすぐ息子の誕生日。

その時に財布を買ってあげたいと思います。

 

ちなみに今は、小学校の時にそろばん教室でもらった「ワンピースの小銭入れ(丸型)」と小1の時に買ってあげた「サンリオの新幹線のがま口財布(首から下げる紐付き)」。

中1の子達でも長財布を使っていたりするらしいので、これではあんまりや。

(ちなみに長財布に小銭しか入ってないらしいですが・・・。)

 

 今から中2ぐらいの子が持つ財布を検討中。

3000円ぐらいでいいのありませんかね?

 

 

 

▼神戸でイベントします!無料ですよ。

ツボセミナーFB画像mini2

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554