中学で初めての家庭訪問

息子が中学生になりました
別に今日なったワケじゃないですが・・・。



そして昨日は初めての家庭訪問。



半休をいただいて電車で猛ダッシュで帰り、なんとかギリギリ間にあいました


色々悩んだのですが、お部屋をうまく片付ける事ができず(片付けられない女なので)、ごちゃごちゃしているミニテーブルをごっそり隣の部屋へ移すという手法をもちいて先生を待ちました。



最近の先生は玄関先でいいと言ってくれるので助かります(*^^*)


いちおう「部屋へはいられますか?」とは聞きましたけどね~。


今日、初めて知りましたが私学の中学は家庭訪問がないんですね。
そりゃそうだ・・・とは思いましたが、「なるほど~」です。


中学になって色々変わったので、親も色々と戸惑います。

連絡帳が無くなったので、いったい何の宿題が出ているのかさっぱりわかりません

息子は面倒くさい時は

「宿題ないねん」

と言うので疑わしいと思っていたのですが、家庭訪問で

「提出物の提出率が非常に悪いです」

と言われ息子が宿題をやってない事が暴露されました。



「おのれ~~~アイツ~~

私の笑顔が凍りついたのを先生は感じたと思います。





自主的に勉強をする事を目標としているんでしょうが、ウチの子にはまだまだ難しいよなぁ・・・。

いったいどうやったら自主的にするようになるんでしょうか?
どなたか教えていただきたいものです。



自分はど~やってん?と言われると、全く勉強しませんでした。
だからなおのこと、「どうやったら自主的に勉強する」のかが全くもって不明です

 




↓ヒルナンデスでやっていた温灸器売ってます!(店内で体験できます)
温灸看板

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。



妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------


▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554