リンゴマークがループする・・・(涙)

携帯

ついに、ついに私の携帯電話「iPhone4S」が壊れてしまいました

予兆は2週間ほど前からあったんです。

 

・やたら早くバッテリーが切れる。
 (特に残り10%ですよの表記が出たら5秒ほどで切れる、早すぎ)

・急激に動きが遅くなる事がある

・通話で向こうの声が聞こえない
(2回に1回ぐらいは通話できる)

・りんごマークの表示から先へ進まない
(リンゴループ。再起動しても、バイオスモードみたいな画面になる)

・スピーカーの音がガッサガサ

・Wi-Fiモードに切り替えできない

 

そんな事を繰り返しながらもなんとか保っていたのに、ついに立ち上がりのリンゴマークから全くうんともすんとも言わなくなりました。

とりあえず、2週間前にはうまくいかなかったこの方法を再度試してみることにします。

iPhoneがリンゴ画面になって起動しなくなってしまった結果なんとか復元せずに復旧した際のお話

 

 iThunesにつないでみて、生き返ってもそのまま立ち上がらなくても、買い替えします、いやするしかない。

しかも時を同じくして父の簡単ケイタイも壊れたので親子で行ってきます

けれど、携帯がないと本当に不便です。

 

携帯が壊れたから、LINEやメールが見れないよ・・・という事を伝えたくても、通話ができないから伝えられない

息子の野球の集合時間もわからないし、野球のお母さんから別件でLINEで連絡を貰う予定だったのに、LINEももちろん見れない

しかも、その事をその野球のお母さんに伝えたくても、そのお母さんの電話番号もわからない。

 

たまたま数年前に貰っていた固定電話の電話番号を発見!

実家の固定電話から連絡しました。

 

 

いや~、わかってはいるけど、ちゃんと携帯のバックアップをとっておかないとといけないなぁと痛感。

20年前は要らなかった携帯。

今は本当無くてはならない物になりましたね。
(本当に困ってます・・・・)

 

4月11日に第二回妊活セミナー開催します。
ご予約はサツマ薬局まで 総本店0120-159-900

--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア 

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554