バレンタインデーにバラを渡す男性

145340_s.jpg

♪バレンタインデー キッ~ス
♪バレンタインデー キッ~ス リボンをかけぇて~

バレンタインデーに必ずこの歌が脳裏をよぎる私は、ガッツリ昭和生まれ。

そんなバレンタインデーに、お客様より手作りチョコをいただきました!!


すごい!女子力高い!

しかも、美味しい(^O^)

スタッフ一同美味しくいただきました!

手作りチョコ


Facebookでは、息子のバレンタインデーに、あ~だこ~だと便乗して楽しむ母親の投稿がチラホラ。
私も学生時代より、楽しんでいるかもしれません。

その中で、従姉妹のFacebookの投稿に驚いたので紹介します。

なんと、彼女の会社の男性(海外赴任歴が長いらしい)は、女性社員一人ひとりにバラの花を配っていたそうです。

「え~、何それ?カッコつけ!?」
と思うなかれ、諸外国ではこれが普通なのだそうですよ。

バレンタインデーにチョコを送るのは、日本の企業が考えたことというのは有名な話ですよね。

海外(ヨーロッパ??)では、男性が女性にお花を贈るのがバレンタインデーのイベントなのだそうです。
⇒フラワーバレンタインとは?

イギリスでは、2月14日には男性が女性を喜ばせるために ロマンティックなデートをセットアップ。
素敵なレストランを予約し、花束は男性自身が持って行きます。


なんだそうですって。

なので、その彼はナチュラルにそれをやってのけたそうです。(毎年のことらしいですが)

バラの花をさり気なく渡せる人なんて、漫画の中にしかいないと思ってました(^^)


あ、子宝で悩んでいる方は、チョコは控えてくださいね。

ご主人がもらってきたチョコは、彼に食べてもらって下さいよ。


--------------
男性も妊活 妊活サプリ サツマオイスターズ

男性も妊活!元気なパパ&ママになるために
「サツマオイスターズ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*サツマオイスターズは低分子で吸収率30%アップ*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554