バラが咲いた、バラが咲いた

季節の話

昨日はお休みだったので、恒例のZUMBA!に行って来ました。

ZUMBAはラテンやサルサ、ヒップホップやメレンゲ(ってなに?)などのダンスの要素を取り入れた、エアロビのような盆踊りのようなダンスです。

 

余計にわからへんわっ!と言われそうですが、普通のダンスほど難しくなく盆踊りのように飛び入りでも参加でき、踊れるとかなり激しいダンスなんです。

疲れていて、身体が重だるい時でも、体調を整えるために行ってます。 汗をかくとスッキリしますよね。

 

bara

 

その帰り、ジムの隣の公園ではバラが満開でした。 むしろ、ちょっと満開を過ぎていたかもしれません。

バラって開ききった状態よりも、少しつぼみから咲きそうな時がキレイですよね(^^)

平日だったので、老人ホームの人たちが多かったです。

無料で見れるのに、けっこう手入れが行き届いていました。

バラを見ながら

「♪バラはバラは、気高く咲~い~てぇ

    バラはバラは、美しく散るぅ~~」

と同じフレーズがヘビロテしていたのは私です(^^)

 

帰り道には

「♪美しさは罪~~」

とバンコラン(byパタリロ)の歌になぜかチェンジされてましたが。。。

 

 

昔、鹿児島の鹿屋のバラ祭りに行きました。 あそこも良かったです。

けっこう広くて、バラの香りもすごく良かったです。

ま、遠くて二度と行けそうにないですけど・・・。

今度は伊丹のバラ園にも行ってみたいなぁ。

近くても意外と行かないものですよね。

 

 


--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア 

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554