ダイエットのコツは早食い禁止!

季節の話

昨日の雨の影響でしょうか?

今日の神戸は、グっと涼しくなりましたよね(^^)

イメージ画

食欲の秋がやってきます。

やはり、冬に向けて人間もエネルギーを貯蓄するようで、痩せにくい季節と言われています。

この時期に太らない事がポイント!ですよね。


少し調べてみて「なるほど~~」と思ったダイエットのコツがあったのでちょっと書きます。

無料で努力要らずなので、ズボラな私でも実践できそう!

1、食べるアイテムを考える

どういう事かというと、お箸よりスプーンやフォークの方が早食いになるという事のようです。

メニューによって変わるとは思いますが、豆腐とかお豆とかってスプーンだとパクパクっといけてしまいますよね。
これをお箸にするだけで、食べるのに時間がかかりますよね。

要するに【早食いは禁止】って事です。


2、食材を大きめに切る&魚は骨付き

食材を細かく切ると早食いにつながります。

よく噛む事で時間を稼ぐのです。

あと、魚もホネが付いている状態で。

ホネを取るのって時間がかかりますもんね(^^)

今年の秋はサンマの姿焼き!なんかいいですね!


私が20歳の頃、ダイエットのために左手で食べている子がいました。

食べにくそうでしたが、やはり彼女はほっそりさんでした。


また「ゆっくり食べるテクニック」を調べてみたいと思います。


--------------

頑張らないダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554