コンビニで証明写真ができるって?

息子が英検を受けることになりました。

学校で申し込めば良かったのですが、すったもんだがあってネットから個人で申し込みとなりました。

 

3級を受けるのですが、証明写真がいるんですねー。

グダグダしていたら、今週末になってきましたよ。英検。

 

ちなみに学校から申し込めば確か1000円引きで学校で受験できたと思います。

なのに、西宮の大学まで日曜に行かないといけないハメになりました。。。

それも、めんどくせー。

 

なんせ息子とあまり会う時間が少ないうえ、意外と証明写真の機械が少ない。

そんでもって、けっこう値段も高いし(600円ぐらいだったっけ??)。

 

 

などと思っていた矢先、コンビニに行ってPDFデーターをプリントアウトしていたら、

 

「証明写真」

 

というボタンがありました。

 

 

 

何これ?

 

 

適当に写真を撮ったら証明写真できるのかな?

よくわからないので、ネットで検索してみたら、こんなサービスでした。

ピクチャン

ピクチャン

 

簡単に言うと、自分のスマホで撮影してそれをピクチャンサイトに登録したら、番号が出てきてそれをコンビニでコーピー機のところで入力したら印刷して出てくる。

 

・・・という仕組みなのだそう。

 

素晴らしい!

 

撮ってくれる人さえいるなら、お家でさっさと撮影したいわけですよ。

我々は!

 

正社員の採用の写真なら、お金かけて撮影しようと思うけれども、英検の試験程度(失礼)で写真の出来不出来で合格が左右されないものなら、お安くお手軽にいきたいワケです。

 

しかもこれの良いところは、いちいちアプリをダウンロードしなくてもいいってところ。

 

アプリをダウンロードしなあかんってだけで、もういっか・・・ってなるもんです。

帰ってさっそく制服を着せて息子を撮影したいと思います。

 

プリンターを持ってない私にとって、コンビニは本当に便利♪

(コンビニが徒歩30秒のところにあるから言えるのですが。。。)

 

▼神戸でイベントします!無料ですよ。

ツボセミナーFB画像mini2

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554