からたち杯を観に行きました!

118058_s.jpg サツマ薬局 子宝カウンセラーの小室です。

日曜日、いいお天気でしたが、お出かけなどされましたか?


私は息子(小3)の野球の公式戦の観戦に行って来ました。

「からたち杯」という少年野球の大会で、なんと普通(なのかは知りませんが)の幼稚園が主催です。
なので、開会式のスタッフは幼稚園の先生のようでした。

小さな尼崎だけの大会と思いきや、なんと伊丹市や大阪、西宮からの参加もあり65チームぐらい出てるそうです!!
詳細はこちら


小学4年以下のチームが参加できるのですが、息子のチームはやっとこ人数が揃ったばかり(*_*)。
ルールも微妙なままの参加です。
そして4年生は少数ほどで、3年、2年で構成。
控え選手も一年生と幼稚園児。
試合にずっと集中するのも難しいお年頃です(^^)

相手チームは、平均身長で10センチは大きかった。
たぶん4年生がほとんどだったのでしょう。

結果は残念ながらコールド負け~~(T_T)。
でも、息子は試合形式であまり練習した事がなかったので、色々勉強になったようです。

そして野球ってほんとその場その場で瞬時の判断が必要。
教えてと言われてもなかなか難しい^^;
瞬時に判断して決めるって、日常ではなかなか鍛えられないですよね~。


私はというと、熱邪にやられてアトピーが少しひどくなりました。
しっかり漢方飲んで処置しま~す。