かぼす酢を作ってみました

この前【 主治医が見つかる診療所 】という健康番組でゆずの特集をやっていましたね。

気温が下がって寒くなるこれからは、血管のトラブルを引き起こしやすい季節です。

寒さによって血管が縮こまり、血流の流れが悪化するためです。

しかも今はどこも空調がききすぎていて寒い外気と温かい室内の温度差が激しすぎますし、

これでは体が体温調節をうまくできず、血管の働きに負担がかかってしまいます。

おまけに疲れやすくなり、風邪の原因にもなってしまいますよね。

 

話を戻しまして・・・・。 柚子などかんきつ系の植物には 血管を拡張させる働きが見込める成分が多いとのこと。

柚子ではないですが、早速家にどう使いまわしていいかわからないカボスがたくさんあったので カボス酢を作ってみました。

(大量に絞ったのに 分量としてはこれだけです・・・。労力入ります)

kabosu

お醤油代わりに何でも使えるとのことで、早速焼き魚にかけて食べてみましたが、さっぱりして香りもよくおいしかったです。
お酢にしたのでお塩を入れましたが、入れずに果汁だけを絞ったものを取っておいて、焼酎とか炭酸水とかと割って飲んでもおいしいと思います!!

 

そんな果汁を絞るなんて大変!な方にはこんなものもご用意しています。

〔オーサワジャパン〕特選ゆずの粋 100ml×3本セット

img57091458

より血管の健康をお考えの方にはこちらもございます。

gingo-ex1-2

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900  

2015年度は12月30日まで営業 年始は2016年1月4日から営業しております。

花隈店:0120-645-554

2015年度は12月29日まで営業 年始は2016年1月4日から営業しております。