お尻のかぶれはどうしますか?

商品について

先日、息子の野球を見ていたら、別の子が私のところにやってきて

「俺なぁ、お尻の間のところがかぶれて痛いねん」

と言う。

どうやら汗疹(あせも)らしきものが、お尻の肛門付近(と思われる)にあって痛痒いようです。

思わず

「トイレに行った時、お尻ちゃんときれいに拭いてる?」

と行ったら「吹いてるわっ!」とキレられました(^^ゞ
こりゃ失礼。


よく見ていたら、ちょっと動くたびにお尻をモジモジさせてます(^^)

かと言って、グラウンドやしおばちゃんどうしようもないわ~。


・・・・という事がありました。


そんな肛門付近のかぶれ、どうしますか?

これが汗疹(あせも)など原因がわかっていて、感染症でない場合は、写真のテトラ・コーチゾン軟膏のようなステロイド剤を塗って素早く治します。

※お風呂上りのキレイな肌に塗って下さい。

アセモアパウダースプレー

ステロイドは嫌って方には、写真右のアセモアパウダースプレーのような、局所麻酔成分配合で感覚を麻痺させ、酸化亜鉛でジュクジュクを乾燥させるのが良いのではないでしょうか?

スプレーなので、直接触れなくて良いのもいいですね。
(他のところに飛ばないよう気をつけるのと、1秒以上吹きつけないようにしてください)


--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554