いつまでも心は若く 

育児

こんにちは サツマ薬局の野口です。

このまえとても素敵な絵本を見つけました。

100万回生きたねこで有名な佐野 洋子 さんの著書なんですが

[ だってだってのおばあさん」 という絵本です。

「だって わたしは おばあちゃんだもの」 が口癖の98歳のおばあさんと5歳の猫のお話なんですが

98歳だものという口癖をもとにおばあちゃんは 自分の行動をすべて制限してしまいます。

けど、99歳の誕生日のある一件をもとにおばあちゃんの思想が一気に変わります。

 

51-ABvBRh5L._SX394_BO1,204,203,200_

 

 

 

なにかと大人になってしまうと自分の固定概念が固まってしまって 新しいことや 違うことに対して

自発的に行動をとれなくなってしまいます。

けれどこの絵本を読んで 心のアンチエイジングは自分次第なんだと再度気づかされました。

大人のための絵本の一つですね もちろん 絵も 言葉のリズムも可愛いので子供さんにも最適です。

 

番外・・・。

 

ここ最近読んだ本でこれも面白かったです。 親なら思わずそうだったのか・・。 と感心してしまう内容ですよ

「 あかちゃん社長がやってきた」

350_Ehon_87768

 

 ----------------------------------------------------------------------

 おばあさんのくちぐせではありませんが・・・。

 だってだって 毎日しんどくてコンビニで夕飯買っちゃうんだもん

 だってだって 飲み会 楽しくってついついビール 飲みすぎちゃうんだもん

   そのお疲れ 自分の習慣が作り出していませんか??

サツマオイスターズ の1日2粒で そのお疲れ習慣をシャキッと習慣にかえてみませんか。

 今なら期間限定で お試し品が特別価格で お試しいただけます。

 satuma-oysters4-2

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554