〓今回の男前さんは!?〓

ニュース

こんにちは、子宝カウンセラーの小室です。

オリンピック終わってしまいましたね。
いつもはそんなに観ないのですが、今回はやたら観ていました(ハイライトとかですが。。。)

日本は、団体競技が良かったようですね。
友達が以前に「自分のためだけに頑張るのはしんどい、人のためなら頑張れる」としみじみと言っていたのを思い出しました。
友人は人生に例えて言ったのですが・・・。

団体競技でチームワークの良さが見て取れる時は、こちらもとても気分がいい(^^)
なでしこなんかも、本当に仲良さそうで羨ましいです。
色んな事を乗り越えて、でもチームワークが良いって最強じゃない!?

そんなのを見ながら、私が部活(ソフトボール)していた時の事も思い出しました。

ピッチャーがピンチの時(同級生)に、

「あたしの所に打たせて!絶対取るから!」

と一番上手い先輩がいつも言ってました。

私には絶対言えない・・・といつも思ってました。
(それは練習が足りないから)
今考えたら、こんな逞しい先輩が身近にいたなんてラッキーですよね。

もちろん、私が先輩になった時には口が裂けても、こんな男前なセリフは言えませんでした(^_^;)


息子が少年野球をやっているので、少年野球の試合とか練習を観ることがあります。

そういう小学生の中でも「絶対的エース」みたいな子がいます。
けっこうすぐにわかります。

小学生でガタイがいい子は、たいがい野球できるのでわかりやすいですが・・・。


オリンピックから話しが逸れましたが、今回のオリンピックで私が一番「男前や」と思った選手は
金メダル3連覇の吉田沙保里選手(レスリング)です。

勝った時に両手を広げて駆け寄る監督を、ズバっと投げ倒してました。
見た瞬間、めちゃウケました(^^)
それがこの画像


ユーモアがあって、サバサバしてて(してそうで)、結果を残せる。
理想的~。
今回一気にファンになってしまいました(^^)

今は美しくて、仕事もできる(名誉ある仕事についている)人が、テレビでもてはやされてますが、
こういう明るくてユーモアのある人もお願いします・・・と関西人の私は思ったりするのです。


さて、オリンピックでテンション上がったので、気持ちを切り替えて、理想の自分になれるよう夏の後半戦を頑張ります。

みなさんも寝不足だと思いますが、頑張っていきましょう!


スポーツにはOS-1がお勧め