【危険!?】環境ホルモンが母乳にも??_

 こんな怖い記事を見つけました。

『人気の日焼け止め化粧品に環境ホルモン成分、母親の血液や母乳からも検出』

日焼け止めの記事

 

経皮毒は知っていましたが、ぼ・・母乳からも検出されるとは、妊活カウンセラーとしては聞き捨てならないです

精巣サイズが小さくなるとか、精子数の減少とか、今すぐの肌荒れとかならまだしも、そんな先に影響が出るなんて(・o・)

 

子供や赤ちゃんに紫外線が良くないと日焼け止めを塗っている方もいると思います。

その際には充分に注意してくださいね。

 

イメージで「あ~、良さそう」では大変なことになる場合も。

とりあえず、この文書にある、紫外線吸収成分「メトキシケイヒ酸エチルヘキシルを避けるなど対策をしてみては?

 

サツマ薬局ではこちらの商品をオススメしています。

日焼け止め

SPFは20ととっても低いですが、マリンスポーツするとかでなく、日常使いなら問題ない数値です。

UVシールド2

ホワイトリリーは「毎日使うからお肌にやさしいものを」というコンセプトの化粧品メーカーです。

アトピーの方などから根強い支持があるメーカー。

 

そこが出している「UVシールド EX」という小さいお子様から使える日焼け止め。

乳液状で使いやすいですが、いい香りとかは残念ながらしません

UVシールド

現在テスターがありますので、気になる方は『サツマ薬局 総本店』でスタッフに声かけてくださいね。

 

経皮毒ではシャンプーも良く言われます。

シャンプーを変えるだけで、子宮内膜症が治ったとか治らなかったとか・・・。

本当にそうかは証明できるものは私の手元にはありませんが、リスクがあるなら避けるべきだと思います。

気になる方は石けんシャンプーなどに変更されるのもありです

 

あまり神経質になるのも・・・と思いますが、選択をすればいいだけなら少し気をつけてみてはどうでしょうか?

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554